こんばんは♪
フラワースタイリスト須賀まみです。

かなーり久しぶりにインテリア雑誌とフラワー雑誌を買いました♪

インテリアはこちら

大人のpremium PLUS1 LIVING (別冊PLUS1 LIVING)/主婦の友社

¥1,490
Amazon.co.jp


表紙になっている
F.O.BCOOPのオーナー益永みつ枝さんの
お宅はかなり前に雑誌で拝見して以来。

家具があまり変わっていないのに少しびっくりしました。
職業柄、素敵な雑貨や家具にたくさん触れる機会があるのに
もう好きな物がブレないんですね。

かっこいいー!

今回本誌を見て、子供が独立したあとの家を妄想して楽しみました^^
物を厳選して好きなものだけで生活できたらイイだろうな~♪

只今なかなか自分の家のインテリアをバージョンアップできなくて
もやもやしているのですが、先日片づけスイッチが入りかなりすっきり!

模様替えしたい!と思って
頭の中の構想を実現できるようにするには
まず何か一つ行動ですね^^

それが私の場合、整理整頓や掃除。
そこから徐々にアクセルを踏んでいけたらいいんだけど( ´艸`)


そしてもう一つ買ったのがこちら

BEST FLOWER ARRANGEMENT (ベストフラワーアレンジメント) 2014年 .../フォーシーズンズプレス

¥1,533
Amazon.co.jp


ウェディングフラワーの打ち合わせや、オーダーの打ち合わせ、
オーダーメイドレッスンの時など
イメージを探す時にいつも見て頂くのがこちらの雑誌です。

私はもともと生花のアレンジメントをしていたので
何を作る時も仕上がりイメージは生花なんです^^

なのでうちにはアーティフィシャルフラワーや
プリザーブドフラワー関連の雑誌が1冊もない^^;

海外のアーティストやお花屋さんが沢山載っているので
お花を勉強中!と言う方にもお勧めですよ♪

夏号はフラワーアーティストやウェディングブーケ、初夏のアレンジなど
とっても内容が充実していましたよ。


そしてお花が好きで家庭で楽しみたいという方は
こちらがお勧め。

花時間 2014年 夏号 [雑誌]/KADOKAWA/エンターブレイン

¥1,490
Amazon.co.jp

日々の生活に取り入れやすいのはこちらの方かも♪

3つとも値段は少しお高いですが、季刊誌だし何度もパラパラと眺めるだけでも
センスアップにつながりそうです。