読みたい、読みたいと思っていた


松浦弥太郎さんの 『日々の100』 を


先日やっと図書館で借りてきました♪



zebre vert ~花とzakkaな毎日~



こういった 『モノ』 が紹介されている本が好きでよく読んでます♪


便利とかカワイイとかは勿論なのですが


『好き』 が似ていたりするとなんだか嬉しいのと


『モノ』 にまつわるストーリーが好きなのかもしれない…



この 『日々の100』


『モノ』 好きな人にはおススメです♪


読んだ後、自分のお気に入りの


『モノ』 のストーリーを思い出し、


写真を撮りたくなりますよ^^



zebre vert ~花とzakkaな毎日~

                            (日々の100風に撮ってみました^^)

同じ松浦弥太郎さんの本で


『今日もていねいに。』 は、


日々の生活で実行したいなと思う事が


たくさん書かれています。


『ていねいな暮らし』ってよく聞きますが


この本では主に、日々の出来事に対しての


『考え方』 や 『気持ちの持ち方』


などをたくさん教えてくれます。


内面が変わればおのずと


『ていねいな暮らし』 になるという訳です♪


まさに 『THE大人の教科書』 ですね^^


何度も読み返さないとついつい忘れてしまいそうになりますが^^;




松浦弥太郎さんは 『暮らしの手帖』  の編集長であり、


『COWBOOKS』  のオーナーでもあります。


他にも著書があるのでまた今度読んでみよう♪


いつか『COWBOOKS』 にも行ってみたいなぁ♪

     (牛のマークがカワイイよ~♪)