昨日と今日はフリーレッスンの日です。


昨日は朝、警報が発令されたので小学校は休校となり


それならと、ついでにチビも保育園はお休みさせて


我が家のちびっこ3人衆がいる中、フリーレッスンやってました^^;




zebre vert ~花とzakkaな毎日~



まずは昨日のレッスンから。


毎月フリーレッスンに来て頂いてるFさんのアレンジです。


先月はご自宅の器を使ってアレンジする予定が


急遽、キャンバスアレンジを作ったので


今月はご自宅の器を使ってとのリクエストでした。



ところがなんとFさん、お友達と大阪の資材屋さんに


行かれて器を調達されてました!


いくつか持ってきて頂いたのが、よく資材屋さんで


目にする器だったので、びっくり^^


その中で今回はフレームを選ばれました。



お花はイエローの大きなバラが気に入って


それをメインにナチュラルな感じにお花を選ばれました。


横長で少しフレームから出た様な感じにアレンジするのが


少し難しかったですね^^;


でも最後はキレイにまとまり一安心。上手に出来上がりました♪

zebre vert ~花とzakkaな毎日~



フリーレッスンはいろんな色、テイストのお花をご提案するので


自分のお花の幅が広がるなぁと最近つくづく思います。


Fさん、楽しい時間をありがとうございました。


また来月、お待ちしていますね♪



今日のフリーレッスンの内容は


今夜にでもアップしたいと思います♪