今日はいつも来てくれる大阪のお友達のおうちへ


出張レッスンに行って参りました~♪


今回もフリーレッスン。


またまたリクエストはブルー系のキャンバスアレンジ^^


それと玄関に合う白い花器のアレンジでした。



白い器は、お花は全く初めてというMちゃん。


黄色の大きなバラをメインに選んで、後はナチュラルで


涼しげにというリクエストで花材選び。


見本もなくて、ポイントだけ説明して


あとは自由に作ってもらいましたが、


とっても上手にナチュラルに仕上がりましたね~☆



zebre vert ~花とzakkaな毎日~



キャンバスアレンジの方は、昔からもう何度もお花を作ってるYちゃん、Fちゃん。


めちゃめちゃ短時間で出来上がりました♪


このキャンバスアレンジ、普通のアレンジに比べて


み~んなあまり迷わず素早く出来上がるの。なんでかなぁ^^



zebre vert ~花とzakkaな毎日~



今日は会うのが何年ぶりっ?ていうお友達とも再会でき、


色んな話して(あ…レッスンもちゃんとしましたよ^^;)


あっという間に時間は過ぎました…



私を含めたこの4人は、実は旦那さん同士が全員幼馴染み^^


いつからか男チーム、女チームに分かれて会うこともしばしば…


その方が楽チンなのです^^


たま~にみんな集まると、


各家庭みんな子供3人いるので^^ すごい事に~!


たまにしか会えないけど


とても楽しい時間を過ごせます♪




お花をやってたからこうやって、定期的に会う機会が作れて


ご縁が切れずに続いていることがよくあります。


私にとってお花は


なんだかコミニケーションツールになってる気がする^^



zebre vert ~花とzakkaな毎日~





おまけに^^


友達のおうちのダイニングテーブルの


真ん中にあるディスプレイスペースも


夏らしいプリザーブドを少しだけ入れて…


季節毎の演出ができてとっても素敵なテーブルでした♪