昨日のLessonのお茶の時間にお出ししようと、


買っておいた『Alcyon 』のマカロン、
zebre vert ~花とzakkaな毎日~
Kさんは持って帰ってもらったけど、Fさんには結局渡せず(涙)


家族で頂いてしまいました。 (ごめんなさいね…)



実はマカロン食べたのがこれが初めて… だと思う…

記憶にないので(笑)


中身はスポンジ生地みたいなの想像してたし(笑)


世間一般の女子はみんな食べてるのかなぁ~


初めて食べた感想ですが、種類によって甘さも色々みたいなので、


甘さ控えめのものはとても美味しかったです♪






zebre vert ~花とzakkaな毎日~
   もちろん『Alcyon』に行ったので、パンも買いましたよ。


   3月のフェアパン、『イチゴ種のバゲット』と、


   『Alcyon』1番人気の『ごまたまごブリオッシュ』を買って、


   昨日は贅沢な朝食となりました♪


   『ごまたまごブリオッシュ』は子供達も大好き☆


   ワタシの友達はわざわざ大阪からこれを買いに


   東生駒店まで行くそうです!


   ふわふわで甘くて、パンというよりスイーツに近い?





『イチゴ種のバケット』はイチゴの天然酵母(イチゴって苺???)で焼いてあるそうです。


でも苺ではなくクランベリーとクルミが入ってて、ワタシはクルミもクランベリーも大好きなので


程よい硬さと、クランベリーとクルミのアクセントを楽しみながら美味しく頂きました♪



こんなパンやスイーツのネタ、全然ワタシらしくないのでなんかちょっと恥ずかし~(汗)


もう二度とないかも…^^