my gardenと言うほどの庭ではございません。
zebre vert ~花とzakkaな毎日~

 

庭というより通路ですが(苦笑)

 

 

いまだかつてこんなに花が咲いている我が家を見たことがありません!

 

 

 

葉っぱ大好きな私は花の苗を買いに行っても、

 

 

 

葉っぱやハーブ系ばかり連れて帰ってしまって、

 

 

今まで庭はほぼ緑1色。

 

 

 

 

 

 

 

zebre vert ~花とzakkaな毎日~
それに…

 

 

花の仕事してる割に、鉢物って枯らしてしまうんです。

 

 

花瓶の水は替えるのに、水やりがどうも…(汗)

 

 

だから強靭な葉っぱ達が生き残る…という訳です(笑)
zebre vert ~花とzakkaな毎日~

 

 

 

ですが、昨年初めて(!) シクラメンとビオラを買いました。

あまりにオーソドックス&好みでなかったので、

 

 

 

今まで一度も買った事なかったのですが、

 

 

庭と玄関前を少しでも明るく!と買ってみたら結構可愛く、

 

 

長く咲き続けてくれるのでなんか気に入っちゃいました(笑)

 

 

 

シクラメンは切花にしても、かなり長持ち!
zebre vert ~花とzakkaな毎日~

 

 

 

 

左のサクラソウ、ライムグリーンがとっても春らしくて

 

 

 

一目惚れして先日買ったばかりの新入りさんです。

 

 

 

 

 

4月からチビが保育園に通うようになると、

 

 

少し時間ができると思うので、

 

 

空き地の様な裏庭をがんばって素敵に改造したいと思います。
zebre vert ~花とzakkaな毎日~

 



今日の画像は、そんな我が家の新入りさんや、

 

古株のグリーン達です。

 

 

 

zebre vert ~花とzakkaな毎日~ 出演:(上から) フリル咲きビオラ (パープル&イエロー)

 

 

          しだれ咲きビオラ (イエロー)

 

          ガーデンシクラメン

 

          ヘリクリサムシルバー

          ビオラ(パープル)

 

          サクラソウ (ライムグリーン)

 

          ユーカリ

 

          サントリナ(トピアリー仕立て)

 

          イベリス

 

 

          梅(3年目です)
zebre vert ~花とzakkaな毎日~

 

今年こそ、アジサイ植えたいなぁ…

 

でもね、他の花や木とのバランスが難しくて、

 

毎年どこに配置するか悩んで植えられず…

 

 

とりあえず、地植えではなく鉢で育てればいいんだろうけど、

 

 

枯らしたらどうしようって思ってしまって。

 

 

 

 

そうそう玄関前の花壇も緑1色(笑)

 

 

 

 

こちらも改造しなきゃね。