カルマの法則は存在しない? | 道花流✴️スピリチュアル日誌✴️

道花流✴️スピリチュアル日誌✴️

ども、みちはなしです。僕のブログでは、自然法則や悟りのメカニズムを解説しつつ、人生の荒波をタフに生き抜くための成長論『道花流の三位一体論』を提唱しています。貴方が探求する真実のパズル、その欠けてしまったピースの一部が本ブログで見つかるといいですね♪


ども、みちはなしです。なんとか今夜は時間
を作ることができたので、ブログをボチボチ
再開しましょうか。とはいえ、それほど自分
から書きたいこともないので、以前から募集
していた読者様からのご質問にお答えしよう
と思います。Q&A方式でお答えしますね。

ただ、読者様からいただいたご質問はブログ
掲載用に簡略化しますので、その辺はご了承
ください。それでは早速始めましょう✨🙇


Q・カルマの法則は存在しない、と私自身は
考えています。というのも、悪い事をして金
儲けをする成功者は数え切れないほどいて、
そんな人ほど何不自由なく生活しているじゃ
ないですか。極めつけがプーチン大統領で、
戦争を起こして何万人も間接的に殺害してい
るにも関わらず、ピンピンしている。世の中
は“やったもん勝ち”だとつくづく思います。

A・ご質問はカルマの法則を因果応報として
解釈したものですよね。その場合、カルマの
法則は軽い悪果ほど早く返り、重い悪果ほど
遅く返るという性質があることを覚えておい
てください。カルマ清算は成長段階に応じて
起きるもので、カルマを背負う本人が背負い
切れないほどの苦難は基本的に起きません。

それ故に蓄積されたカルマが、年老いて病と
して現れたり、来世に持ち越して現れること
はあると思います。プーチン大統領の場合も
来世に持ち越すんじゃないでしょうか。僕が
そう思ってるだけですけどね。カルマの法則
を信じるも信じないも、読者様の自由です。


Q・みちはなしさんに昨年末から起きている
試練とは、どんな試練ですか?差し支えなけ
れば教えてください。ご病気か何かですか?

A・ご心配ありがとうございます。たしかに
師走辺りはコロナに感染して、40℃の発熱
で唸っていました。40℃が2日、38℃が
2週間続いたので、仕事も完全にストップ。

元旦には大地震が起きるし、その前には親の
介護生活が始まるし、いくつもの厄災が何重
にもなって(他にも色々ありまして)メンタル
は崩壊寸前。ここ最近になってようやく落ち
着いたかな?とは思えるのですが、先のこと
は全く分かりません。でも超前向きですよ。


Q・松本人志さんを擁護する記事を読みまし
たが、文春は情報をリークした者には謝礼を
支払っていないことをご存知ですか?証言者
の女性を“言ったもん勝ち”と書くのは失礼な
表現ではないかなと、私的には思いました。

A・文春はリークした者に謝礼を支払ってい
ます。その証拠画像もネットに出回っている
ので、どうかご自身で、自力で検索してみて
ください。お金を受け取った女性の証言には
信憑性がないな〜と思ってしまうのは僕だけ
でしょうか。松ちゃんに性的な被害を受けた
とされる女性達は、なんで告訴しないで情報
を文春に売ったのでしょう?何かおかしい。
未だに僕は女性の証言に違和感を感じます。

そして何より、松ちゃんは女性にタクシー代
として三千円を渡していますが、いくらなん
でも安すぎる。天下の松本人志が三千円てw
ケチったことがこの問題の全ての原因として
推測する有名人は、結構いますが、僕もそう
じゃないかと思っている一人です。何にせよ
大切な局面において、お金をケチらない事。
それがこの松本人志問題から学ぶべき教訓で
あり、損して得を取ることも大事なんです。

ということで、今夜のQ&Aはこれぐらいで
締めることにして、また次回に持ち越すこと
で楽しみを繋げますね。僕は何かを書いてる
ときが一番(心身共に)充実しているんです。
最後までお読みいただき、ありがとうござい
ました。人生は自分次第で面白くなる✨🙆


本ブログを見やすくするためには、ブラウザ
ではなくアプリで記事を読むことがオススメ
です。記事を開いた画面上にある「AA」を
ポチると文字の大小を調節できるんですね。
僕のスマホだと+1で横幅がジャストサイズ
になります。貴方が使用するスマホも横幅に
文字サイズを調節するとスッキリしますよ♪