ダンでございます。

映画ウルトラマンサーガを見た。

ダイナもコスモスも嫌いで、大嫌いなAKBが出ているため劇場にすら行かなかったが、一応見てみた。

正直な感想ですが、あくまでも個人の感想です。

まず芝居が最悪

DAIGOも杉浦大蔵・・・いや太陽もAKBも酷い。

まぁ、秋元という奴はまだ芝居が出来ていたけど。
見るに耐えない。

話題性を重視したため、芝居を軽視し過ぎ。

脚本も酷い。

内容が薄っぺら過ぎ

CGが安っぽい

単なる子供向けファンタジーヒーロー映画じゃないか!

ウルトラマンってこんなんじゃないんだよ煆

平成版ウルトラセブンの方がしっかりとした良い脚本だった。

言っておくが、ウルトラマンは子供向け番組だが、大人が見ても耐えうるSFやミステリーや社会問題や人間性をテーマにしていたからこそ、日本を代表するヒーロー番組になったのだよ。

もっと真剣に金城さんや市川さんや上原さんの脚本を見て勉強し考え直さないとダメビックリマーク

キャスティングも話題性や単なるイケメンじゃなく、芝居を重視するべき。

ウルトラマンサーガの良かった場面をあげるなら、黒部さん森次さん団さん高峰さん真夏さんが一つの画面に揃ったとこだけだ。

ウルトラマンが大好きだからこそ、あえて言おうこの映画はカスであると。

演技力では同じくらい酷いが、脚本がしっかりしていたからハマったガイアやネクサスやメビウスの方が見るに値する。

興味の無い人にはどうでも良い話しだけど、俺にとっては生きるための糧なもんで、熱くなってしまいました。