全英オープン。
前日の12日に行われた公式会見。予選ラウンドを同組で回る世界ランク1位のドナルドは、石川のメジャー制覇の可能性を問われると、こう言い切った。
「時間の問題だ」
19歳で日本ツアー9勝の石川を「すばらしい才能を持っている。あのキャリアでそう何度も優勝できるものではない。実力を証明している」と評した。さらに「日本のパフォーマンスをそのまま出せばいいだけ。彼もその感触はあると思う」。
そしてもう1人、先月の全米オープンでメジャー初優勝を果たしたロリー・マキロイ(22)=英国=も呼応した。ひと足先に夢を達成した“先輩”は「リョウは世界でも屈指の若手。僕の優勝で刺激を受けてくれたらうれしい」と、リッキー・ファウラー(22)=米国=とともに「3R」と称される戦友に熱いエールを送る。
高い評価の石川遼。
なでしこに続く事が出来るか?
女子強しのスポーツ界。
大和魂の見せ所ってトコですか。
iPhoneからの投稿