プレイルーム使用の許可おりて3日目。
初日はパパが座ったままゆ~たんを抱っこして過ごしたよう。
2日目の昨日は午前中やはり前日同様、短時間抱っこで過ごしたものの、午後は自ら降りると言って30分程おりて遊びました。
今日は朝6時過ぎに私が到着するなり「アンパンマンのお部屋あそぶ」と何度も訴えてくるゆ~たん。
プレイルームの使用は朝9時から。
3時間もベッドで時間潰すの大変…
と思ったら7時に朝ご飯、9時にはお風呂許可がおり、それなりに時間が過ぎました。
続いて主治医の許可を貰い9時半、プレイルームへ!
プラレールのような線路を発見しました!
電車はばぁばに買って貰った山手線と湘南新宿ライナーはゆ~たんのを持参したら線路と電車のサイズは合うようで10時のおやつまでは電車遊び。
解放感を感じるんでしょう!
心から楽しい!って顔して遊んでた。
10時15分、おやつ食べたら再びプレイルームへ。
今度はブロック^^;
自分の思うように出来なくて…
グズグズ始めて、ブロックに八つ当たりを。(。-_-。)
でも入院して10日以上経ち、病室では大きな声出せないの子どもながらに理解していて朝起きるとシクシク泣いてるゆ~たん。
夜はパパもママも居なくて、寂しいのとストレス溜まってるのとが分かるのでブロック投げを安全な場所でやらせてあげました!
プレイルームを管理してる保育士さんからは「今日プレイルームを使えるのはゆ~たんだけよ!何しても良いしどれだけ散らかしても良いの!思い切り遊んでいってね」と言って貰ってたので、お言葉に甘えてσ(^_^;)
こんな感じ↓
相当楽しかったようでお部屋に帰りたくないと、床に寝転がって手足バタバタギャアギャア騒ぐこと10分。
これもプレイルームに居るのはゆ~たんだけだったので見守ってました。
体力はまだあるのね^^;
久々に大声で泣き喚くことも出来て、
物を投げまくることも出来て、この後は信じられないくらい言葉がどもらなくなりました\(^o^)/
良かった。
午後は義母が来てくれました!
この時もプレイルームに行くんだと言い張って…^^;
3時のおやつまではプレイルームで過ごしました。
3時以降はバイタル測るためにまたベッドの上で囚われの身(笑)
でも、心地良い疲れから19時にコテっと寝ました!
iPhoneからの投稿





