7日間続いた40℃、昨日の午後1時半頃からステロイドを点滴し、夜にやっと正常値とされる36℃代に下がりました\(^o^)/
先生に「大抵は一度のガンマグロブリン(血液製剤)で解熱する」と言われたのに効果なく、「二度目はほぼ治るでしょう」と言われ、本当に期待したのにダメで、結局ステロイドの治療にまで居たり…
いい加減先生不信になってきた私に、先生も良い予想だけではなく、最悪の場合も強調して話すようになり(笑)
まれにステロイドを点滴しても、一旦下がった熱が、ステロイド点滴が終るとまた上がるケースもある、と聞いたので、昨日の夜はぬか喜びするのやめました^^;
今朝、病院に来てみると、まだまだぐっすり寝てますが、顔が川崎病の子特有の顔じゃなくなってる!!!
まだ先生の話を聞いてないけど、きっともう大丈夫と思う!
ステロイドの治療はすぐにやめられない治療だそうで、入院は来週いっぱいかかるそうですが、熱が下がったので本当に本当に安心しましたo(^▽^)o
iPhoneからの投稿