帰国したらなんだか日本寒いですね。
ハーフパンツで帰ってきた夫もビックリしてました😨

さて、10日程義実家はオーストラリアのメルボルンに行って参りました🇦🇺
メルボルン、15年程前にもチラっと行った事あったのですが、オシャレです。





古い建物と新しい建物が混在していて、その中にアートが溶け込んでるとでも言うのでしょうか。
街を歩いてる方もママ達もオシャレでした!







私達がAirbnbしたのは 夫おススメのSt.Kildaという海沿いの街で、美味しいご飯屋さんも多く、スーパーもたくさんあって、過ごし易かったです🤗

ただCityに出るにはトラムで30~40分かかるので毎日買い物したい!という方には向かないかもしれません。






St.Kildaでは野生のペンギンが毎日この距離で観れます🐧
海から一生懸命上がってくる姿に心を打たれました😢

つづく