後輩、その後 | 超ツいてる人、ラッキー江戸のラッキーブログ

 こんにちは。ラッキー江戸です。

今日は曇り。しかし風があるので洗濯物はすっきり乾いておりました。ニコニコ

梅雨時期は洗濯物に困るんですよねぇ。

やはり屋外ですっきり乾かすのが一番ですからね。


さて、前回の記事で後輩の話を致しましたところ、

たくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました。

本人にも伝えたところ大変驚いていたのと同時に

喜んでいました。この場を持ってお礼させていただきます。


その後、どうなったかといいますと、ひとまず

20日で退社の方向にむかっているようです。

会社ですから今すぐに辞められても困るので、

締め日の20日まではということのようです。


上司の人から見ても明らかに関係が悪いことは

わかっていたようで、ある意味納得していたようです。


ってわかっていたのならなんらかのフォローや指導を

するべきなんじゃないのか!?と思いました。

が、それを見て見ぬふりをするということは

それまでの人、職場ということです。


もちろん、その上司にもいい面もたくさんあると思います。

しかし部下が悩んでいるのに対して見て見ぬふりを

するのは如何なものかと思います。


会社なので業務があるのはわかります。

しかしそれを全部機械がやっているわけではありません。

人が必ずやっている部分があるはずです。


上の立場の人はヒト、モノ、カネを管理していかねばなりません。

その部分でやはりヒトがあってのモノ、カネだと思います。


今回はたまたまなのかもしれませんが、

次に同様なことがあったとしても

恐らく、この上司は見て見ぬふりをするでしょう。


ではそのような職場にいて心地よく仕事ができるのか・・・


恐らく難しいのではないかと思います。

ですので今回のこの後輩の選択はきっと

良い選択だったのではないかと思います。


勿論後輩も考えて考えて考えて考えた回答だと思います。


私自身この現場の当事者ではないし、周りのヒトの話を聞いたわけでは

ないので、もしかしたら後輩に何か重大な原因があったのかもしれない。


しかしここまで精神的に追い込まれるということは恐らくそうではないと思います。

したがって前回や今回の上記のような話も含めて、

しっかり考えて見てと。そして自分で納得する答えを出してほしいと伝えました。


もちろん誰にも未来のことはわかりません。

今回の選択が正しいかどうかは現時点ではわかりません。

しかし現時点で自分の考えてる最善の選択をしたはずですので、

後悔することはないと思います。


目標、目的をしっかり見据えてそれに対しての行動であれば、

自ずと見えてくるものです。


ということで今回は結果報告でした。

皆様にもラッキーが雪崩のごとく起きますように!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!