こんにちはびっくりマーク

先日ドラマの撮影現場になってて

ずっと気になっていた珈琲屋さんに行けて

満足している人事課の菅野です 爆  笑キラキラ

 

下差し実際に飲んだコーヒーはコチラ!

 

 

自分の好みをお伝えしたところ

店員さんがおすすめを

淹れてくださいましたラブ

 

気に入ってしまい自宅用に

豆も購入しちゃいました(笑)

 

コーヒーの香りは

とっても落ち着きますね照れ

 

余談はさておき

本日は2025年度卒業の内定者に

インタビューをさせて頂きました爆  笑拍手

 

就職活動で役に立ったことや

ジールコミュニケーションズを選んだ理由

などなど

沢山インタビューさせて頂きましたので

是非最後までご覧ください!

 

 

A.Mさん

(デジタルリスク事業部 営業職)

 

Q:就職活動の軸と、

  当社の選考を受けたきっかけを教えてください!

A:

就職活動の軸は、自分の成果を評価して

いただける環境であること、

人との関わりが深く持てる仕事で

あることです。エージェントを利用して

選考を受けました。

 

Q:志望度が高まったきっかけや理由を教えてください!

A:

「仕事が楽しいと人生が楽しい」という

仕事に対して本気で取り組む社風や、

実際に面談するにあたって、

温かい方が多くこの方々から

吸収して頑張りたいと思えたからです。

 

Q:最終的に当社に入社を決めた理由を教えてください!

A:

事業内容に将来性を感じたことと、

大阪支店の方々との面談の中で

働くイメージがついたので決めました。

 

Q:選考の前後で当社に対する印象の変化があれば教えてください!

A:

面談を重ねるにあたって、

個々の力を発揮して一丸となって

お仕事をされており、

仕事に前向きな方が多い印象でした。

 

Q: あなたが思う、

  ジールコミュニケーションズの魅力はどんなところですか?

A:

事業内容と環境です。SNSの普及によって

デジタルリスク事業というのは

困った時に誰かの役に立てると感じ、

将来性を感じました。

またポジィティブな方が多い

印象なので、より円滑に仕事に

取り組める環境だと思います。

 

Q: 入社したらどのようなことに挑戦したいですか?

A:

信用、信頼されるように

数字としてしっかりと成果を

出せるように、様々なことに積極的に

取り組みたいです。将来的には

プライベートでも新しい挑戦を惜しまず、

人間力を高めたいと思います。

 

Q:就職活動で役立ったもの・ことがあれば教えてください!

A:

営業職につきたかったことから

球場の売り子の経験は役に立ったと

実感しております。しかし、どのアルバイトを

するのかよりも、そこからどんなことが

得られたかの方が大切だと思いました。

なのでとにかく自己分析をすること。

私の場合はmbti性格診断を活用して

自分に向いている職業を検索したりして

深めていました。

 

Q:現在、就職活動中の学生、これから就職活動を控えている

   学生へメッセージをお願いします!

A:

精神的にしんどいこともあると思いますが、

必ず終わりは来るので後悔のないように

自分の気持ちを大切にして、

面接ではできるだけありのままの

自分で挑んでください!

応援しています!

 

 

Y.Wさん

(デジタルリスク事業部 事務職)

 

Q:就職活動の軸と、

  当社の選考を受けたきっかけを教えてください!

A:

〈軸〉

・企業の成長をサポートできる仕事
・成長環境があること
・事業共感できるかどうか
〈きっかけ〉
デジタル領域の急速な発展により

便利になる一方でリスクが高まった現代の中で

よりニーズの高い分野で企業をサポート

できる点に興味を持ったためです。
 

Q:志望度が高まったきっかけや理由を教えてください!

A:

・企業理念やクレドへの共感
・仕事に対して、だけではなく

 人生や生き方等の考え方に魅力を感じ、

 そのような考えを持つ方々と一緒に
 働きたいと思ったため
・チャレンジや裁量を提供してくださること、

 互いに高め合える社風に魅力を感じたため

 

Q:最終的に当社に入社を決めた理由を教えてください!

A:

自分自身が人として成長していくための環境が

あることや、社員の方の雰囲気に

魅力を感じたためです。

 

Q:選考の前後で当社に対する印象の変化があれば教えてください!

A:

事務職ではありながらも

他社とは内容が大きく異なる点に

選考前後でのギャップがありました。

 

Q: あなたが思う、

  ジールコミュニケーションズの魅力はどんなところですか?

A:

・高め合い助け合う向上心と団結力があり、

 チームで本気になれる環境や

 前向きな社員の方がいるところ
・事業内容の興味深さ

 

Q: 入社したらどのようなことに挑戦したいですか?

A:

・デジタルリスクにおける

 解析を通じた企業の事業成長への貢献
・私だから、と仕事を任せてもらう
・困難なことにも諦めず取り組み、

 向上心を持つことで自分のできる幅を広げ

 周囲から信頼・期待される人になりたい

 

Q:就職活動で役立ったもの・ことがあれば教えてください!

A:

オンライン面接がメインだったので

照明やカメラを調節し映りを良くすること

 

Q:現在、就職活動中の学生、これから就職活動を控えている

   学生へメッセージをお願いします!

A:

・将来やりたいことや向いているものは

何かと悩むことが多い就職活動ですが、

行き詰まったときに大事なことは自分と
しっかり向き合う時間を作ることだと思います。
つらいことや大変なことも

たくさんあるとは思いますが、

焦らず自分のペースで悔いのないように

頑張ってください。
 

 

インタビューに回答頂きました、

A.Mさん Y.Wさんありがとうございました!!

 

それでは次回のブログもお楽しみに~スター 

 

〈新卒採用問い合わせ先〉

株式会社ジールコミュニケーションズ

管理部 人事課 採用担当

TEL:03-6433-5701

E-mail:recruit@zeal-c.jp