こんにちはウインク

先日、友人と本格的な
ハンバーガーづくりにチャレンジした
人事課の菅野ですおねがいスプーンフォーク
 

 

ハンバーガーは

友人含め私たちの大好物なので

思い切って手作りしてみたのですが

想像以上に美味しいものが作れたので

大満足でしたラブ

 

今まで手作りしたことなかったので、
いい経験になりました照れ
 
余談はさておき本日は弊社で実施している
デュアルキャリア採用について
ご紹介いたしますウインクびっくりマーク
 
まず弊社ではアスリートとして

競技を続けながら、会社員として

勤務できるようスポーツと仕事の

両立支援にも力を入れておりますびっくりマーク

 

今回は実際にデュアルキャリア採用で

入社頂いた2名の社員に
インタビューをさせて頂きましたチョキ
 
少しでも参考になれば幸いです!
 

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+

〈インタビュー内容〉

・いつからどんな競技に打ち込んでいたのか教えてください!
・どのような経緯で入社されましたか?
 また入社の決め手を教えてください!
・1日のスケジュールについて教えてください!
・デュアルキャリア採用で入社して得たこと、
 良かったことはありますか?
・今後、進路の決断をするであろうスポーツを
 やっている学生へのメッセージをお願いします!

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+

 

 

T.Tさん

(HR事業部 人材コンサルティング部
 マーケティング1課)

Q:いつからどんな競技に打ち込んでいたのか教えてください!

A:

小学一年生から現在までハンドボールをしています。

 

Q:どのような経緯で入社されましたか?

  また入社の決め手を教えてください!

A:

以前から学生の就職サポートには興味がありました。

しかしスポーツを続けながらは難しいと思い、

自分自身の就職活動時はあきらめていました。
しかし、卒業してチームでの競技生活が

始まってからジールでデュアルキャリア採用が

あることを知り、自分のやりたかった仕事と

スポーツを両立できるなら

チャレンジしたいと感じて、志望しました。

 

Q:1日のスケジュールについて教えてください!

A:

8時50分出社
9時会議
10時学校商談
12時お昼休憩
14時学校訪問
16時事務作業
18時退社練習会場に向かう
19時練習
21時終了

 

Q:デュアルキャリア採用で入社して得たこと、

  良かったことはありますか?

A:

入社して得たことは

社会人としてのビジネススキルです。

営業能力はプロで続けている選手よりも

キャリアアップしやすいのかなと思います。
よかったことはジールがスポーツに理解のある

会社で、前職よりもスポーツに

打ち込めるようになり成績が上がったことです。
様々なデュアルキャリアの選手が

いるので他競技との意見交換ができるところです。

 

Q:今後、進路の決断をするであろう

  スポーツをやっている学生へのメッセージをお願いします!

A:

スポーツでの夢をあきらめずに

仕事でキャリアアップできる環境が

ジールコミュニケーションズにはあります!
ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

 

 

M.Fさん

(HR事業部 人材コンサルティング部
 マーケティング1課)

 

Q:いつからどんな競技に打ち込んでいたのか教えてください!

A:

3つ上の兄がサッカーをしていて

私も物心ついた頃にはボールを蹴っていました!
小学生の頃には地元のサッカー少年団に

所属していました。そこから少しずつサッカーの

魅力に惹かれていき、

15年以上サッカーに打ち込んでいます。

 

Q:どのような経緯で入社されましたか?

  また入社の決め手を教えてください!

A:

アスリートとしてのキャリアは限られており、

その後の人生を考えた際に、社会人としての

キャリア構築はアスリートであるうちから

培っていかなければならないと感じていました。

競技生活は永遠には続かないので、

引退を迎えた時の自分自身を想像した際に

何もないことへの不安を感じ、

競技以外のスキルが必要だと感じている時期に、

チームの紹介からジールに出会いました。

デュアルキャリアを通じて仕事と競技の両方において

キャリアアップができる場所があると知り、

ジールに入社してサッカー選手としてだけでなく、

社会人として必要とされる人材に

なりたいと強く思い、入社を決意しました!

 

Q:1日のスケジュールについて教えてください!

A:

8時〜11時 練習
12時〜13時 移動
13時〜18時 勤務

 

Q:デュアルキャリア採用で入社して得たこと、

  良かったことはありますか?

A:

入社して良かったことは

ジールで働く皆様に出会えたことです!
いつも仕事に対して熱心に取り組む姿勢を

身近で感じさせていただけているからこそ、

自分自身も競技と仕事の両方に本気で

向き合うことが出来ています。

本気で頑張る人から貰えるパワーは

とても大きく、仕事ももちろんですが、

競技でも結果を残すために頑張れる理由です!
出来なかったことが出来るようになる嬉しさや

自分自身への成長を感じられる瞬間は

スポーツだけでなく仕事の中でも

出会えるものだと学ぶことが出来ました。
何をするにおいても知識を身につけるには

難しく感じることもありますが、

それでも競技だけに専念する

アスリートと比較して、自分次第で

得られるものは沢山あると感じています。

 

Q:今後、進路の決断をするであろう

  スポーツをやっている学生へのメッセージをお願いします!

A:

今社会人として働きながら感じることは、

スポーツをやっていて良かったということです!
部活動は、将来のキャリアや進路に役立つ経験を

積む絶好の機会です!これまで皆さんは気づかないうちに

好きなスポーツを通して、チームワーク、リーダーシップ、

問題解決能力など、社会で求められるスキルを

身につけることが出来ています。
これまで沢山の時間を費やし、

本気で取り組んできた競技から得たことを

仕事で活かせるように、そして、競技と同じぐらい

本気になれる仕事を見つけ出せるように

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

今回インタビューにお答えいただいた、

T.TさんとM.Fさんありがとうございましたおねがい

 

もしアスリートとして活動されている方で

スポーツと仕事の両立を検討されている方が

いらっしゃいましたら、

以下リンクから

エントリーをお願い致しますびっくりマーク

 

 

右差しエントリーフォームはこちら左差し

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに~スター

 

〈新卒採用問い合わせ先〉

株式会社ジールコミュニケーションズ

管理部 人事課 採用担当

TEL:03-6433-5701

E-mail:recruit@zeal-c.jp