こんにちはウインク

今年のGWは実家に帰り、家族と

うなぎを食べて満足感いっぱいな

人事課の菅野ですおねがい

 

 

 

ちょっとだけ

写真をおすそ分けさせてください(笑)

※決してグルメブログではございません(笑)

 

皆さんはGWはどんな風に過ごされましたか?

 

さて、

先週はGWでお休みを頂いておりましたので

2週間ぶりとなりますが、今回は各事業部の

支店メンバーにそれぞれインタビューを

させて頂きました!

 

東京本社以外の勤務地希望の方に向けて、

是非支店の雰囲気など参考にいただけると嬉しいですびっくりマーク

 

今回インタビューした項目は

全部で5項目となります!

 

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+

〈インタビュー内容〉

・この会社に入社しようと思ったきっかけや決め手
・勤務されている支店の雰囲気や特徴を教えてください!
・1日の業務スケジュールと仕事内容を教えてください!
・入社して一番苦労したことや大変だったこと、またどのように乗り越えたのかを教えてください!
・入社前と後で比べて業務内容や社風、コミュニケーション面でイメージの変化はありましたか?

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+

 

是非最後までお読みください!

 

S.Yさん

(デジタルリスク事業部 関西東海支店 関西営業)

 

Q:この会社に入社しようと思ったきっかけや決め手を教えてください!

A:

いろんな要因で決断しましたが、

一番は支店の方々の人柄の良さが決め手になりました!
内定をもらっていた数社で迷っていたところ、

支店の雰囲気を見学させていただく機会があり
"この環境で仕事に打ち込みたい"と素直に感じました。
当時、気軽に話していただいた

先輩方には本当に感謝しております。

 

Q:勤務されている支店の雰囲気や特徴を教えてください!

A:

雰囲気について一言で表すなら、

明るく前向き です!
メンバー全員が気さくに

話し合える中ですが、仕事には前向きに

しっかり取り組んでおります。
プライベートでも仲良くさせて

いただいたりもしますが、それぞれが

オンオフの切り替えを大切にしているからこそ
この環境が出来ているのだと思います。

 

Q:1日の業務スケジュールと仕事内容を教えてください!

A:

1日平均1件~2件の商談や

顧客との打ち合わせがあり、
その他の時間を新規営業の

時間にあてております。
そのほか、クライアントや提案先から
突発的な問い合わせがあれば随時対応します。

 

Q:入社して一番苦労したことや大変だったこと、

 またどのように乗り越えたのかを教えてください!

A:

新規営業が初めてだったので、

誰にでも伝わるように
サービスの内容や必要性を訴求できる

まではかなり苦労しました、口ベタなので...(笑)
先輩方にお時間をいただいて、

ロープレや提案内容の相談をし
商談を重ねていく中で

自然に身についたものだと感じます!

 

Q:入社前と後で比べて業務内容や社風、

 コミュニケーション面でイメージの変化はありましたか?

A:

事前に聞いたり、

情報収集したイメージどおりでした!
支店に限らず、

仕事に前向きに打ち込んでますし、
メンバー間でのコミュニケーションも多く、
これまで人間関係で困ったことは

ありませんでした。何か困ったことがあれば、

上司や先輩にすぐに相談できましたし
僕は中途入社ですが

新卒の時から入社したかったなと、
最近入社した新卒社員を見て羨ましく思います(笑)

 

 

M.Tさん

(HR事業部 関西東海支店 関西キャリアプランニング課)

 

Q:この会社に入社しようと思ったきっかけや決め手を教えてください!

A:

決め手は働いておられる方の人柄や

会社の雰囲気です。面接後に今直属の上司に

なった方と面談をさせてもらったのですが、

丁寧に業務内容や目標に対しての取り組み方、

社内の雰囲気を教えてくださって、

この方々と働きたいと思い入社を決めました!

 

Q:勤務されている支店の雰囲気や特徴を教えてください!

A:

私の勤めている大阪支店は賑やかで

楽しい方々ばかりです!プライベートや業務終わりも

一緒にご飯を食べに行ったりして

仕事に対する悩みも聞いてくださる方が多いです。

困っている事があれば解決するまで

一緒に考えてくださる上司や先輩が多く、

自己成長できる環境だと思います。

 

Q:1日の業務スケジュールと仕事内容を教えてください!

A:

基本的に学生さんとの面談をしています。
面談外の時間はES添削や

学生さんとメッセージのやり取りなどの

事務処理をしています。

 

Q:入社して一番苦労したことや大変だったこと、

 またどのように乗り越えたのかを教えてください!

A:

苦労したことは数字を追い求めることです。

前職は今よりも数字を追う環境ではなかったため、

学生さんに対する気持ちと

数字として結果を残さなければいけない

現状に悩むことがありました。

正直、まだ結果が残せていると

胸を張って言える自信はないので

乗り越え中ですが、原因となった部分を見直し、

先輩や上司の方からアドバイスをいただいて

行動するよう意識しています。

 

Q:入社前と後で比べて業務内容や社風、

 コミュニケーション面でイメージの変化はありましたか?

A:

業務内容は内定後の面談で

丁寧にご説明いただいたので

ギャップはありませんでした!

社風については、私の想像以上に温かい方たち

ばかりでした。入社したての頃は

不安な気持ちも大きかったのですが

皆さん声をかけてくださって

沢山助けられました。沈んでいる時は

気遣っていただけて、嬉しいことが

あったときは一緒に喜んでくださる、

そんな方々ばかりです☺

 

 

 

M.Oさん

(HR事業部 関西東海支店 東海営業課
 人材コンサルティング部 営業3課)

 

Q:この会社に入社しようと思ったきっかけや決め手を教えてください!

A:

社員の方の熱量です。
私の所属する事業部は女性の役職者が多いです。

私が就職活動をしていた時の軸として

持っていたのが「かっこいい女性になること」でした。

弊社の面接の際に課長をしている女性と

お話させていただくことがあったのですが、

その方の生き様に惚れてしまったというのが

当時の決め手でした(笑)
今もその方への尊敬は変わらず、私の目標です‼

 

Q:勤務されている支店の雰囲気や特徴を教えてください!

A:

私は名古屋支店で勤務しています。
名古屋支店は一番社員の少ない拠点です。
その為、他部署との距離感が近く

社内では常に業務の話が飛び交っていたり、

お昼休みはプライベートな話で

盛り上がったりしています。

 

Q:1日の業務スケジュールと仕事内容を教えてください!

A:

9:00~10:00

一日のスケジュール確認、メール確認
10:00~12:00

新規企業開拓のためにテレアポ
12:00~13:00

【お昼休憩】

(近隣の定食屋さんに同じ部署の

メンバーと行ったり、お弁当を持参して

オフィスで雑談しながら食事しています)
13:00~14:00

既存の企業様へ連絡
14:00~15:00

商談
15:00~16:00

テレアポ
16:00~17:00

商談
17:00~18:00

業務の振り返り、明日のスケジュール確認

 

Q:入社して一番苦労したことや大変だったこと、

 またどのように乗り越えたのかを教えてください!

A:

入社してから一番苦戦したことはテレアポです。
今、LINEで連絡を取ることが増えて来ていて

電話する事が少なくなってきたので、

企業様に電話で連絡することに

最初躊躇していました。
それに、断られてしまうことも多いので。。。

乗り越えてきた方法としては、

上長のサポートですかね。
私は内気な性格で、

テレアポで引いてしまうことが多いので

アポイント数が伸びず悩んでいました。

そこに声をかけてくれて、

一対一で私のトークの改善点を

指摘していただいたり、

「先輩にアドバイスをもらってみるといいよ」と

言っていただいたりと

献身的にサポートしていただきました。
そのおかげで、一日1~2件が平均のアポイント数

なのですが、一日で5件アポイントが

取れた日もありました!
その時は、とても嬉しかったですし、

上司の方も自分の事以上に喜んでいただきました。

 

 

Q:入社前と後で比べて業務内容や社風、

 コミュニケーション面でイメージの変化はありましたか?

A:

業務での泥臭さは想像以上で

大変だった部分です。テレアポを多い時で

100件架電することがあります。

大変な分、結果が出るととても嬉しいです。
社風は、思った以上にアットホームで

団結力の強い会社でした。

入社前は個人プレーでドライな人が多いと

思っていました。新規開拓の営業という

仕事柄、しんどい時もありますが

上司や先輩の頼りになる存在がいる心強さと

チームのみんなに支えられている

ところが大きく、日々頑張れています。
これからも、自分の為にはもちろん

周りの支えてくれた人の為に

結果を残していきたいです!

 

支店で勤務されている3名の皆さん、

インタビュー対応頂きありがとうございしたびっくりマーク

 

それでは次回のブログもお楽しみに~スター 

 

〈新卒採用問い合わせ先〉

株式会社ジールコミュニケーションズ

管理部 人事課 採用担当

TEL:03-6433-5701

E-mail:recruit@zeal-c.jp