こんにちは爆笑

先週末は東京では桜が見ごろだったので

友人とお花見をしてきた

人事課の菅野です照れキラキラ

 

 

お花見よりも

お酒を堪能している時間の方が

長かった気もしますが…(笑)

 

子どもの頃は自然を見る楽しさや

良さが全く分かりませんでしたが、

社会人歴を重ねるにつれて

休日に自然を見るために行動することが

増えたので、年を取ったな…と

実感しています笑い泣き(笑)

 

さて本日のブログは

説明会や選考時に学生さんから頂くご質問に

ついて、回答したいと思いますびっくりマーク

 

少しでも気になった方は

是非説明会にご参加いただけますと幸いですウインク花

 

 

Q: 入社前に取得したほうがいい資格や準備しておいた方がいいことはありますか?

A:

デジタルリスク事業部、HR事業部ともに

入社する前に必ず取得しておかなければいけない

資格はないですグッ

入社後に座学研修やOJTを通じて1からみっちり

レクチャーしていきますので、ご安心ください!

 

ただ強いて言えば

デジタルリスク事業部でいえば
デジタルリスクについて知識に差がある人や、
年齢など異なった価値感や立場の人に
正しくサービス説明やデジタルリスクについて
お伝えをしていく必要があります。
 
そのため
「インターネットとはそもそもどのようにできたのか」
「SNSとはなんなのか」等
少しでも知っておくと入社後の商談の際に
活用できる知識になるのではないかと思います!

 

Q: 入社したばかりの時の失敗談またそれを乗り越えた経験などはありますか?

A:

入社したばかりの時に苦労したことは、

様々な価値感や年代、知識量や考え方を持った

お客様に対してどんな人でも正しく

サービス説明や情報伝達を行うことが

すごく難しかったです。

 

学生の時は、似たような価値観や

同年代の人と話すことが多かったので、

ニュアンスで言いたいことを伝えられていましたが

社会人になってからは、お客様に

誤った解釈で伝わってしまったり、

すれ違いや思い込みでうまくいかないことが

多く、大変苦労しました…

 

入社してからの1年間は、先輩社員と一緒に

案件を進めておりましたので

商談後にフィードバックを頂き

何がダメだったのか、どのように伝えたらよかったのか

一緒に考えてトライ&エラーを諦めず続けていくことで

少しずつお客様とのやりとりの際に齟齬がなくなり

成約につながるケースも増えていきましたえーんびっくりマーク

 

上長と面談する機会も都度あるので、

そこで進め方や気持ちの共有をさせて頂き

ケアもして頂いたので、

そこも大変だった中でも頑張れた1つの要因

だったかなと思います。

 

実力を求められる環境ではありますが、

上長や先輩社員からのフォローもたくさん得られますし

コミュニケーションをとる機会も多くあるので、

そこが継続して頑張り続けられて

成長につながって仕事が楽しいを体現できているの

かなと感じますびっくりマーク

 

Q: 仕事のやりがいはどんな時に感じますか?

A:

お客様からの感謝と目標を達成できた時ですウインク

仕事は基本大変なことばかりなので

辞めたくなる時も嫌になってしまう時も

正直ありますが、それでもお客様に

感謝の言葉を頂けたときは頑張って

よかったと心の底から思います。

 

またジールはまだまだ成長途中の会社で、

従業員数も200名規模の会社のため

一人一人上げた売上が会社にとって

どのくらい貢献しているのかが非常に

実感しやすいです。

 

だからこそ責任感を持って

仕事に取り組むことができ、

より成長につながったのではないかと

感じるので、目標達成できたときに

やりがいを感じますびっくりマーク

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

少しでも弊社の理解が深まれば幸いです!

 

それでは次回のブログもお楽しみに~スター

 

 

〈新卒採用問い合わせ先〉

株式会社ジールコミュニケーションズ

管理部 人事課 採用担当

TEL:03-6433-5701

E-mail:recruit@zeal-c.jp