こんにちはウインク

最近、桜が咲き始めてお花見したいな

と思っている人事課の菅野ですおねがい

 

先日会社から帰るときに

あまりにも綺麗で思わず撮影した桜ですおねがい

すっごい素敵じゃないですか…?(笑)

 

 

ちょうど渋谷駅からオフィスに向かってくる

道に咲いているので、弊社にお越しの際は是非

桜を見ながらお越しください!(笑)

 

余談はさておき、

本日は以前投稿した

従業員インタビューの第3弾です爆  笑

今回はHR事業部で業務されている

お二人にインタビューをさせて頂きましたウインクキラキラ

 

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+

〈インタビュー内容〉

・この会社に入社しようと思ったきっかけや決め手を教えてください!

・1日の業務スケジュールと仕事内容を教えてください!
・入社前と後で比べて業務内容や社風、

   コミュニケーション面でイメージの変化はありましたか?
・この会社に入社して自分自身成長したなと感じるところと
 仕事面でやりがいに感じているところを教えてください!

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+

 

是非最後までご覧ください~!

 

 

 

K.Sさん

(HR事業部 人材コンサルティング部 営業2課 2021年9月入社)

 

Q:この会社に入社しようと思ったきっかけや決め手を教えてください! 

A:

就活軸とマッチしているから入社を決めました!
正直業界は特にこれと言って決めておらず、
自分が営業やその他業務をしていく中で
成長出来そうかを判断して入社に至りました!
 

Q:1日の業務スケジュールと仕事内容を教えてください!

A:

日によって異なりますが、
主に新規顧客との商談&新規開拓営業、

既存顧客との打合せ、

学生との面談を業務としております!

 

Q:入社前と後で比べて業務内容や社風、
  コミュニケーション面でイメージの変化はありましたか?
A:
私自身、半年間のインターンを経て
入社しているのですが、想定していた業務のイメージ通りでした!
また社風についても色々と面倒を見て頂き、
環境面もインターン前も後も変化はなかったです!
 
Q:この会社に入社して自分自身成長したなと感じるところと
 仕事面でやりがいに感じているところを教えてください!
A:
やりがいは自分の目標に対し、
目標を達成したときの達成感は
どんな時でもやりがいに感じます!
成長に関しては
まだまだ未熟な部分が多いのですが、、(笑)
強いていうのであれば
様々な場面で責任感が伴ってきたかなと思います。
どんどん新しい社員が増えて行く中で、
日々の行動を見て他の従業員も成長していくので
自分も負けずに日々成長していくために責任感のある
行動を志さないといけないと感じております!
 
 

Y.Nさん

(HR事業部 関西東海支店 人材コンサルティング部
 マーケティング1課 関西営業課
2023年4月入社)

 

Q:この会社に入社しようと思ったきっかけや決め手を教えてください! 

A:

大好きなスポーツに関わりながら

多くの人の人生を幸せにできると思ったことが決め手です。

ジールの就活支援を受けていたことから、今度は私が体育学生さんたちの

未来を明るくしていきたいと思いました!

 

Q:1日の業務スケジュールと仕事内容を教えてください!

A:

基本的に大学の部活の監督・選手や

専門学校の先生へのご挨拶回りを

1日1・2件しています。また、テレアポでの

新規開拓や学生さんとラインで就活サポートのやり取りをしています。

 

Q:入社前と後で比べて業務内容や社風、
  コミュニケーション面でイメージの変化はありましたか?
A:
業務内容は思っていたより営業職に近く外回りが多いことです。
社風はイメージ通りの若さで活気があると思います。
私が配属された大阪支店は
賑やかで尊敬できる先輩方ばかりで楽しいです!
同期がおらず最年少ですが、
先輩方はとても優しくて話しやすいので居心地がいいです!!
 
Q:この会社に入社して自分自身成長したなと感じるところと
 仕事面でやりがいに感じているところを教えてください!
A:
成長を感じるところは、
初対面の年上の方とスムーズに折衝できるようになったことです。
毎日のように初対面での商談を繰り返していくうちに
緊張も緩み、少しはコミュニケーション能力が
身に着いたと思っています。
やりがいは、学生さんから頼られたり
先輩から感謝されたりすることです。
この人たちのために次も頑張ろうと思えます!
 
 

今回インタビューにお答えいただいた、

K.SさんとY.Nさんありがとうございましたおねがい

 

それでは次回のブログもお楽しみに~スター

〈新卒採用問い合わせ先〉

株式会社ジールコミュニケーションズ

管理部 人事課 採用担当

TEL:03-6433-5701

E-mail:recruit@zeal-c.jp