こんにちはウインク

あんまりゲームは得意ではないのですが

最近格闘ゲームにチャレンジしてみたいなと

思っている人事課の菅野です笑い泣き

 

本日は2月度表彰式で受賞された2名に

インタビューさせて頂きました照れびっくりマーク

 

まじかるクラウン各表彰についてまじかるクラウン

・MVZ賞

 右差し事業部にて月間で最も活躍した社員に贈られる賞
・クレド賞

 右差し弊社クレドを最も体現できていた社員1名に贈られる賞

・レコード賞

 右差し月間の営業活動実績の歴代最高記録数字を

    更新した社員に贈られる賞

 

インタビューでは

全部で4つの質問に回答頂きましたウインク

 

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+

〈インタビュー内容〉

・今回受賞された感想、

 また受賞要因(普段の業務で心がけていることなども)は?
・辛かったこと、乗り越えエピソード
・今後の意気込み、目標
・自身の所属する部署へ入社を検討されている方へ一言

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+

 

インタビューの回答から、弊社で活躍している
社員はどんな努力や考えを持ちながら業務をしているのか
特長など見えてくる部分もあるかと思いますので
是非最後までご覧ください~スター

 

 

   まじかるクラウンMVZ賞(営業)とレコード賞を受賞まじかるクラウン

N.Tさん

(デジタルリスク事業部 営業部 2課)

 

Q:今回受賞された感想、また受賞要因

 (普段の業務で心がけていることなども)を教えてください!

A:

大変嬉しく思うと同時に、

これからは自分自身を越えていかなければ

ならないんだと身の引き締まる思いです。
私は普段から、「スピード」と「素直さ」を

心がけて業務に取り組んでいます。
「スピード」はスキル要らずで誰でも取り組め、

社内外で信頼を得るのに一番簡単な方法だと考えています。
「素直さ」は自身への指摘などを素直に受け止め

行動に移すことで、自身の成長に繋がると考えています。
今回の受賞は、その結果が数字として表れたのだと捉えています。

 

Q:辛かったこと、それを乗り越えたエピソードを教えてください!

A:

契約まであと一歩という段階での

回答延期や失注が続いた時期がありました。
提案段階で回答までのスケジュール共有が

できていなかったり、先方担当の優先業務を

把握できていなかったりといった要因が挙げられます。
相手に興味を持ち、

提案内容に直結し無さそうな情報でも

丁寧にヒアリングし、相手の温度感を商談序盤と終盤で

測るなどしたことで、契約数増加に繋がったと思います。

 

Q:今後の意気込み、目標をお願い致します!

A:

営業部を引っ張っていけるような

成績を出し続けるのはもちろんですが、
チームを任されているので、チームメンバーの予算達成に

向けたサポートを強化していきます。
チームメンバーのマネジメントに関しては初心者ですので、
マネージャーに助言を貰いながら

メンバーと一緒に成長していけたらと考えています。

 

Q:自身の所属する部署へ入社を検討されている方へ一言お願いします!

A:

営業部では主体的に仕事に取り組むことを

求められる場面が多いです。分からないことは

分からないままにせず、先輩の時間を

沢山使って自身の成長に繋げてください!

 

 

    まじかるクラウン2月度月間クレド賞を受賞まじかるクラウン

D.Nさん

( HR事業部 関西東海支店 マーケティング1課
  人材コンサルティング部 )

※写真のポーズはジールの「Z」を意識して撮影頂きました!笑

 

Q:今回受賞された感想、また受賞要因

 (普段の業務で心がけていることなども)を教えてください!

A:

今回クレド賞を受賞できたことは

本当に嬉しいですが、12月に受賞し1月の受賞を

逃したことがすごく悔しかったです。
毎月マーケティング1課では1番になるという思いで

常に人の数字をみて負けてたまるかという思いで

日々取り組んでいることが受賞の要因だと感じています。

とはいえ、同じ課の人たちを敵対視しているわけでは

ありませんが自分が常に1番を走り、

ついて来いという思いで取り組んでいます。

 

Q:辛かったこと、それを乗り越えたエピソードを教えてください!

A:

自分自身、学生が求めているものを

してあげたいという思いがあります。
僕の力不足で学生にアドバイスしてあげれなかったり

最高のサポートをしてあげれないことが

すごくもどかしく悔しかったです。
まだ乗り越えたという思いも全くなく、

これから日々勉強だなと感じて、

勉強し学生のためになれるよう

これからも行動していきます。

 

Q:今後の意気込み、目標をお願い致します!

A:

今後は常に課で1番になるということは

もちろん目指し、全社で1番になり、

ジールのレコードを塗り替えることです!

 

Q:自身の所属する部署へ入社を検討されている方へ一言お願いします!

A:

僕は21年間野球をして、

自分は野球しかしてきていないと感じていました。
ですが、野球から学んだこと。
相手との駆け引きや戦術、上手くなるために日々努力したこと。

この全てが仕事にいきているなと感じています!
これまでスポーツしかしてなかったから仕事なんかできないですと

思っている方が多いと思います。全然そんなことありません。
僕自身もまだまだ仕事をできているとはおもっていませんが、

スポーツを一生懸命取り組んでいた、

何か一生懸命取り組んでいたことがジールではいかせます。
是非一緒に働きましょう!

 

 

N.Tさん、D.Nさん

ありがとうございましたびっくりマーク

改めまして2月度の受賞おめでとうございます拍手キラキラ

 

それでは次回のブログもお楽しみに~スター

 

〈新卒採用問い合わせ先〉

株式会社ジールコミュニケーションズ

管理部 人事課 採用担当

TEL:03-6433-5701

E-mail:recruit@zeal-c.jp