こんにちはウインクスター

最近、花粉症にやられている人事課の菅野ですえーん

 

これまでインターン生や月間表彰者へ

インタビューを行ってきましたが、今回は

25卒で採用活動をしている職種ごとに

従業員インタビューを行いましたびっくりマーク

 

本日はその中でも、

デジタルリスク事業部 営業職で日々業務をされている

お二人に以下質問に回答頂いております!

 

〈インタビュー内容〉

・この会社に入社しようと思ったきっかけや決め手を教えてください!

・1日の業務スケジュールと仕事内容を教えてください!
・入社前と後で比べて業務内容や社風、

   コミュニケーション面でイメージの変化はありましたか?
・この会社に入社して自分自身成長したなと感じるところと
 仕事面でやりがいに感じているところを教えてください!

 

今回インタビュイーのお二人は

新卒で入社をし、現在はチーフとして日々奮闘されている

Y.HさんとS.Tさんですおねがい

 

是非最後までご覧ください~!

 

  Y.Hさん

(デジタルリスク事業部 営業部 2課 2020年新卒入社)

 

Q:この会社に入社しようと思ったきっかけや決め手を教えてください!

A:

一緒に働く「人」と成長できる「環境」で選びました。

実際に働いてみて、目標高く、切磋琢磨し合える仲間の存在がいることの

有り難みを感じますし、裁量権があり自分の頭で考えたことを

行動に移せることは自身の成長・経験値に繋がっていると感じています。

 

Q:1日の業務スケジュールと仕事内容を教えてください!

A:

基本的には顧客対応がメインになるので、

顧客への訪問やWEBミーティング、

電話やメールによるやりとりになります。

その他新規プロジェクトにも関わっているため、

部署を跨いだコミュニケーションや社内ミーティングなども行っております。

 
Q:入社前と後で比べて業務内容や社風、
  コミュニケーション面でイメージの変化はありましたか?
A:
業務内容は追う目標が変わったことで変化したと思います。
社風に関して変わりはなく、コミュニケーションのところは
実際に入ってからでないと分かりませんでしたが、すぐ近くに相談できる先輩や
上司がいたので入社してからずっと取りやすい環境だと感じております。
 
Q:この会社に入社して自分自身成長したなと感じるところと
 仕事面でやりがいに感じているところを教えてください!
A:
成長したなと思うところは自分の頭で考え戦略を立てることだと思います。
時に出来る人からアドバイスを頂きながら実践、
結果上手くいった上手くいかなったを次のアクションに活かし結果を出すまで
やり続けることはこの会社で得られたことだと思います。
やりがいとしては、結果が出た時はもちろんですが、
何より自分のやっている仕事がお客様から感謝された時に
さらに頑張ろうと思えるタイプなので、
それは今もこれからも変わらないやりがいだと感じています。
 
 
 

  S.Tさん

(デジタルリスク事業部 営業部 2課 2021年新卒入社)

 

Q:この会社に入社しようと思ったきっかけや決め手を教えてください!

A:

社員の皆さんに憧れを持ったからです。
私の中で「会社=縛られる、プライベートが無い、辛いことがたくさん」

というイメージがありましたが、面接時、受付前で緊張しながら待つ私に

「こんにちは」とイキイキとした挨拶する社員の皆さんの姿に、
こんなイキイキ仕事ができる会社って良いなと感じました。
社員面談の際も一人一人が自分の考えを持ち、

仕事に対して前向きに取り組む姿勢に憧れを持ちました。

 

Q:1日の業務スケジュールと仕事内容を教えてください!

A:

  8:50~ 掃除or朝礼
  9:00~ メール確認、返信
10:00~ 商談、クライアント対応
12:00~ 昼休憩
13:00~ 代理店対応、企画、商談
15:00~ 休憩
15:15~ 商談、クライアント対応
~18:00 残りの業務 
※業務内容は日々異なります。

 

Q:入社前と後で比べて業務内容や社風、
  コミュニケーション面でイメージの変化はありましたか?
A:
コミュニケーション面では入社前のイメージと大きく変わりました。
良い意味で上司と距離が近いので、
自分の考えが言いやすく、「こうしたい!」を形にすることができます。
ここに入社前に感じたイキイキとした社員の姿があるのだと感じました。
また、業務中に上司と協議したいと思う案件が出た際も
直ぐにコミュニケーションが取れるので、
「独りじゃない、チームだ」と感じ、
とても安心して仕事ができます。
 
Q:この会社に入社して自分自身成長したなと感じるところと
 仕事面でやりがいに感じているところを教えてください!
A:
成長した部分でいくと、「答えを出す速さ」は変わったなと感じます。
これまでは、自分の考えを導き出すまでに時間がかかったり、
重く考えてしまったり、立ち止まる時間が非常に多かったのですが、
ジールに入社し、答えが無い業界でいかに最適な答えを出すか、
試行錯誤してきたからこそ複数の手段を持つことができ、
答えに辿り着くのも以前よりも圧倒的に速くなったと感じます。

仕事のやりがいを感じるのは、これまでの努力が形になった時です。
自分の判断がクライアント様の今後に大きく影響します。
そんな重大な責任の中で日々業務をしておりますが、
炎上リスクを回避できた時や、クライアント様から
感謝のお言葉を頂いたときは非常にやりがいを感じます。

 

今回インタビューにお答えいただいた、

Y.HさんとS.Tさんありがとうございましたおねがい

 

それでは次回のブログもお楽しみに~スター

 

〈新卒採用問い合わせ先〉

株式会社ジールコミュニケーションズ

管理部 人事課 採用担当

TEL:03-6433-5701

E-mail:recruit@zeal-c.jp