こんにちはウインク

最近、カヌレにハマっている人事課の菅野ですキラキラ

 

弊社では毎月活躍した社員に贈られる月間表彰があり、

2024年1月度に受賞された

皆さんにインタビューしましたおねがい拍手

 

まじかるクラウン各表彰についてまじかるクラウン

・MVZ賞

 右差し事業部にて月間で最も活躍した社員に贈られる賞
・クレド賞

 右差し弊社クレドを最も体現できていた社員1名に贈られる賞

・レコード賞

 右差し月間の営業活動実績の歴代最高記録数字を

    更新した社員に贈られる賞

 

受賞者へはなんと賞金も贈られます札束キラキラ

1月は4名の方が受賞されましたので、

受賞されたポイントや業務される中で辛かった

エピソードなどをインタビューさせて頂きましたびっくりマーク

 

是非最後までご覧ください爆  笑スター

 

 

   まじかるクラウンMVZ賞(営業)とレコード賞を受賞まじかるクラウン

T.Uさん(デジタルリスク事業部 関西営業 関西東海支店)

 

Q:今回受賞された感想、また受賞要因(普段の業務で心がけていることなども)を教えてください!
A:行動量の積み重ねと、自身営業における課題の改善が要因だと思います。
   今回の結果に至るまで、実績が思うように上がらない時期が続いたことで

   物事を複雑に考えてしまう癖がついてしまっていました。
   考えれば考えるほどに本質から外れた考えや提案に至ってしまっていました。
   物事をシンプルに考えて行動することに立ち返ったことや営業の課題をより

   解像度高く洗い出し克服することが、今回の結果につながったかと感じています。

Q:辛かったこと、それを乗り越えたエピソードを教えてください!
A:実績が思うように上がらなかった時期は、なにが原因なのか、

   原因を洗い出す時間をつくって、それを言語化して考えを整理しました。
   また理想とする自分に向けた具体的な取り組みを決めて、

   すぐにできることは行動するサイクルを回すことを今心掛けております。
   そして課題と感じることにおいては、課題を解決するための行動に

   つながるアウトプットありきのインプットを心掛けてインプットする

   情報(本やネットの情報)の取捨選択を行っております。

Q:今後の意気込み、目標をお願い致します!
A:実績を積み上げることは最優先事項でありますが、

   周りへの小さな気配りの積み重ねが、社内とクライアントにおいても

   信頼に繋がっていくことを信じています。

   今後の意気込みについては、デジタルリスクコンサルティング事業において

   実績を出し続けれるように日々成果をコントロールする方法を見出して、

   実績を積み上げるメソッドを創り上げていきたいと思います。

Q:自身の所属する部署へ入社を検討されている方へ一言お願いします!
A:ジールコミュニケーションズでは自分自身を成長させてくれる環境があります。
   その意味は、入社後に主体的に物事を取り組めば必ず見えてきます。
   また大阪支店では、悩みや不安なども一緒に考えたり、

   アドバイスをくれる人達ばかりが働いていますので共に頑張れますと幸いです。

 

 

     まじかるクラウンMVZ賞(内勤)を受賞まじかるクラウン

T.Wさん(デジタルリスク事業部 マーケティング部 販促)

 

Q:今回受賞された感想、また受賞要因(普段の業務で心がけていることなども)を教えてください!

A:個人としてもチームとしても目標を達成しての

   受賞だったため非常に嬉しかったです。
   普段業務で心がけていることとしては、

   リモートで働かせていただいているので
   社内の連携を円滑に行うためにもレスポンスの早さは特に意識しています。
   上記に加え、目標に向けた行動に対してコツコツと取り組んだことが

   受賞要因なのではないかと思います。

 

Q:辛かったこと、それを乗り越えたエピソードを教えてください!

A:前月はチームとしての目標達成を達成したものの、

   個人目標が未達でチームに寄与できませんでした。
   どうすれば目標達成ができるかを改めて上長・チームメンバーと話し合い
   量を担保しつつ、質も追及していくことで当月での結果を出すことができました。

 

Q:今後の意気込み、目標をお願い致します!

A:引き続き個人目標の達成でチームへ寄与し、

   チームの連続目標達成を目指していきたいです。

 

Q:自身の所属する部署へ入社を検討されている方へ一言お願いします!

A:目標達成に向けた行動はPDCAの繰り返しでしたり、

   日常業務においては様々なデータを取り扱うので
   地道にコツコツと物事に取り組める方、注意力や観察力がありよく気が回る方などは

   非常に向いていると思います。また上記のような力を身につけたい、

   伸ばしたい方にとってもいい環境だといえます。

 

 

     まじかるクラウン1月度月間クレド賞を受賞まじかるクラウン

N.Tさん(HR事業部 関西東海支店 関西キャリアプランニング課
      キャリアプランニング2課 )

 

Q:今回受賞された感想、また受賞要因(普段の業務で心がけていることなども)を教えてください!

A:今回、賞に選んで頂いた事をすごくうれしく感じています!
   私の中で、行動量や人からどう見られるかということは常に意識をしています。
   私は昔からセンスもないし、ラッキーパンチとかも全くなくて

   とにかく泥臭くやって実ればいいなって思いながら過ごしてきました。
   だからこそ、とにかく人と同じ行動量じゃ上手くいかないので

   とにかく数とか自分に厳しく人にも結果を出すために時には、、

   っていうところも率先して行ってきたつもりではあります。。(笑)
   ただ、こうやってまた嬉しいと浮かれていると失敗するので、

   もっともっと行動量上げて、自分に厳しく、次はMVZ賞を狙います!!!

 

Q:辛かったこと、それを乗り越えたエピソードを教えてください!

A:やっぱり初めは何がわからないかもわからなくて、

   且つ研修終了後の個人目標が高く感じ、どうすればいいか必死でした。

   また学生さんの為になっているか、わからない時がありました。

   でも、たくさんご指導頂いたり、とにかく行動することで達成が出来たり、

   「冨田さんでよかった」といってもらえたことで乗り越えられました。

 

Q:今後の意気込み、目標をお願い致します!

A:「目標の人」になることです!
   私にとって目標は大阪支店の先輩です(笑)
   本当に誰よりも仕事をして、熱く学生に向き合う姿、ダントツ1位の数字、

   マネジメントなど見習うべきところしかないです。
   また先輩以外にもたくさんのすごい方がいて、

   その方たちがいらっしゃるから頑張れます。
   私は逆に影響を与えられるような、引っ張っていけるような人に成長したいです。

 

Q:自身の所属する部署へ入社を検討されている方へ一言お願いします!

A:本当に成長できる環境があります!
   そして、何より「人」がいいです!しんどいこともあったり

   きついことももちろんありますが、やっぱり支えてくれる人・

   意識高い人・目標としたい人がたくさんいらっしゃるので

   是非、成長したい方お待ちしています!!!

 

 

     まじかるクラウン1月度月間クレド賞を受賞まじかるクラウン

T.Kさん(HR事業部 人材コンサルティング部 営業支援課 )

 

Q:今回受賞された感想、また受賞要因(普段の業務で心がけていることなども)を教えてください!

A:自分には関係のない賞だとと思っていたので、

   受賞を教えて頂いたときはビックリしました。
   中途入社でまだ半年しか経っていない中で、推薦して頂けたこと

   受賞させて頂けたことがとても嬉しかったです!
   受賞出来たのは営業支援課のメンバーの皆さんのおかげなので、

   本当に感謝しています。

 

Q:辛かったこと、それを乗り越えたエピソードを教えてください!

A:前職はゆっくりとのんびりとした職場だったので、

   最初はスピード感に慣れるのが大変でした。
   毎日5倍くらいの速度で終わっていく日々でしたが、

   何とか追いかけ続けて今に至ります。
   入社当時から今が1番忙しくて大変!と言われていますが、

   半年経っても言われ続けています…今が長いようです…
   常に依頼が来ている状態のため、タスク管理が本当に大変で、

   今もまだまだ模索しています。

Q:今後の意気込み、目標をお願い致します!

A:まずは社員がもっと快適にシステムを

   使用して頂けるようにしていきたいです。

   個人としても、日々の業務に精一杯に

   なってしまっている部分があるので、 

   もっと視野を広げて業務改善出来るところがないか

   探せるように、自分から提案出来るように動いていきたいです。

 

Q:自身の所属する部署へ入社を検討されている方へ一言お願いします!

A:私は働くにあたって会社の雰囲気がとても大事だと思っています。
   ジールコミュニケーションズはみなさん働くことへの意識が高く、

   意見が通りやすい環境で、日々周りの人から良い影響を受けることが

   出来ていると感じています。やりがいをもって働くことが出来ると思います!

 

 

T.Uさん、T.Wさん、N.Tさん、T.Kさん

ありがとうございましたびっくりマーク

改めまして1月度の受賞おめでとうございます拍手キラキラ

 

それでは次回のブログもお楽しみに~スター

 

〈新卒採用問い合わせ先〉

株式会社ジールコミュニケーションズ

管理部 人事課 採用担当

TEL:03-6433-5701

E-mail:recruit@zeal-c.jp