皆さんこんにちは!!

ジールコミュニケーションズ 人事課です。

 

今回のブログは2024年卒採用内定者インタビュー第5弾になります!!

 

今回は24卒デジタルリスク事業部営業職・事務職・HR事業部総合職で

内定を獲得したA・Sさん、S・Kさん、Y・Fさんに当社への

印象や決め手、就職活動についてインタビューしました。

24卒で就活中の方、25卒でこれから就活を控えている方も必見です!!!

 

是非最後までご覧ください♪

 

A・Sさん!!(HR事業部 総合職)

 

Q:最終的なジールコミュニケーションズへの決め手は?

A:自分を成長させられる環境が整っており、私のやりたいこととマッチしている

  と感じたからです。また、理念にも共感できる部分が多かったため、決め手と

  なりました。私の就職活動の軸が自分で考えて行動できることだったので

  ジールコミュニケーションズなら実現できると思いました。

 

Q:ジールコミュニケーションズへの印象は?

A:熱意を持った社員の方が多くいらっしゃる印象です。部活動に似た雰囲気で

  私も大学では体育会の部活動に所属していたため、自分もこの中で働きたいと

  強く思うことができました。

 

Q:志望度が高まった理由やきっかけは何ですか?

A:面接でお伺いした時に社員の方ほとんど全員が挨拶をしてくださったり、

  面接前には雑談や頑張れと声をかけていただいたことで緊張もほぐれ、

  志望度も高まりました。
 

Q:入社後に挑戦してみたいことや、夢は何ですか?

A:入社後は、私だからお願いしたいというように言っていただけるように

  自分自身を磨きたいと考えています。また、将来的には大事な仕事を

  任せていただけるような人になりたいです。

 

Q:あなたが思う、ジールコミュニケーションズの魅力は?

A:ジールコミュニケーションズの魅力は、失敗を恐れずにチャレンジできる

  環境があることだと考えています。説明会や面接のときに社員の方が自信を

  もっておっしゃっていたのを聞いて、すごく魅力的だと感じました!

 

Q:就職活動全体で何社受けましたか?

A:8社受けました。

 

Q:就職活動を振り返ってみて、あなたが思う就職活動のポイントは?

A:エージェントの方に面接練習をとにかくたくさんしていただきました。

  話すことは苦手でしたが、練習を多く行ったことで最終的には面接を

  楽しんで受けることができたので感謝しています!

 

Q:就職活動で役に立ったことや個人的な裏技等があればお願いします!

A:とにかく常に笑顔でいることを意識していました!私は緊張しやすいタイプ

  だったので笑顔だけは忘れないようにしていました。緊張した時は自分の中で

  「できる!」と唱えていました!そして、そこに入りたいという素直な気持ちを

  前面に出して話しました。

 

Q:これから就職活動をしていく学生へメッセージをお願いします!

A:就職活動は大変だと思いますが、自分らしくいれば受け入れてくれる企業は

  必ずあると思うので、あまり気負わず楽しんで就職活動に臨んでください!

 

 

S・Kさん!!(デジタルリスク事業部 事務職)

 

Q:最終的なジールコミュニケーションズへの決め手は?

A:私にとって初めて聞いたデジタルリスクという事業でしたが、シンプルに

  興味を持てたことが決め手になりました。また、説明会や面接を通して社員の

  皆様の雰囲気がとても良かった点も決め手になりました。

 

Q:ジールコミュニケーションズへの印象は?

A:オンライン面接でも笑顔で話しを聞いてくださり、最終選考で本社へ伺った

  際は、社員の皆様が笑顔で挨拶をしてくださったり、話しかけてくださったり、

  明るく元気な方が多いのだろうという印象を持ちました。

 

Q:志望度が高まった理由やきっかけは何ですか?

A:面接の際に、面接官の方が聞きたいことだけを聞くのではなく私自身の

  ことを知りたいと思っていただけているように感じることが出来ました。

  私も自身のことをしっかりと話すことが出来たので志望度が高まりました。

 

Q:入社後に挑戦してみたいことや、夢は何ですか?

A:まずは右も左もわからないので目の前の仕事を全力でこなしてスキルを

  つけていきたいです。最終的には仕事を安心して任せてもらえるような、

  私に聞けば大丈夫だと思ってもらえるような存在になりたいです。

 

Q:あなたが思う、ジールコミュニケーションズの魅力は?

A:「仕事が楽しいと、人生が楽しい」というスローガンのように、社員の皆さん

  がいきいきとしていたように見えました、そのような環境が作られている点が

  とても魅力に感じました。

 

Q:就職活動全体で何社受けましたか?

A:7社受けました。

 

Q:就職活動を振り返ってみて、あなたが思う就職活動のポイントは?

A:今までの自分の人生であった出来事を俯瞰してみることです。ただ

  「楽しかった」と思う出来事も、なんで楽しかったのか、何をしたから楽しかった

  のか、他者目線でみて、自分自身をさらに理解しました。

 

Q:就職活動で役に立ったことや個人的な裏技等があればお願いします!

A:これからの未来のことを深く考えることだと思います。遠い未来のことを

  しっかり考えることができていれば、ある程度面接などで用意した答えではなく

  その場で自分の思いで答えることができたような気がしています。

 

Q:これから就職活動をしていく学生へメッセージをお願いします!

A:周りの友達との差を感じたり、親からのアドバイスに悩むこともあるかも

  しれませんが、息抜きもしながら最後まで諦めずに頑張ってください!

  納得いく就活になるように願っています!

 

 

Y・Fさん!!(デジタルリスク事業部 営業職)

 

Q:最終的なジールコミュニケーションズへの決め手は?

A:頑張った分しっかりと評価される点と成長できる環境に惹かれて選考を

  受けていました。最終的な決め手としては、社内の雰囲気と社員の方々の

  人柄の良さです。これは、選考時に緊張して噛んでしまったり、わかりにくい

  表現をしてしまった私の話をしっかりと聞いてくださったことや、社員の方々が

  笑顔で挨拶してくださったことから感じられました。

 

Q:ジールコミュニケーションズへの印象は?

A:私のジールコミュニケーションズへの印象は以下の3点になります。

  ・風通しの良い職場

  ・圧倒的な裁量権

  ・若いうちから成長できる環境

 

Q:志望度が高まった理由やきっかけは何ですか?

A:スローガンである、「仕事が楽しいと、人生が楽しい。」 という言葉に

  共感したからです。仕事はこれからの人生の大半を占めるものなので、

  やりがいを感じながら向上心をもって成長し、仕事の充実度を上げることで

  人生の充実度を上げていきたいです。

 

Q:入社後に挑戦してみたいことや、夢は何ですか?

A:私の理想像である「憧れられる存在」に近づくため、仕事においては

  裁量権を持って働くことが出来る環境で、早い段階から的確な判断力で

  あったり、営業スキルを身につけて活躍していきたいです。プライベートに

  おいては、若いうちから美容にお金をかけていきたいです。

 

Q:あなたが思う、ジールコミュニケーションズの魅力は?

A:一番の魅力は充実した成長環境だと思っています。社内全体にミッション

  ステートメントが染み込んでいて、仕事に本気で取り組んでいる姿勢や、

  頑張った分しっかりと評価される文化、風通しがよく先輩に相談しやすい

  環境などの点から、向上心を持って働いていけると感じました。

 

Q:就職活動全体で何社受けましたか?

A:約15社程度受けました。

 

Q:就職活動を振り返ってみて、あなたが思う就職活動のポイントは?

A:女子学生限定のセミナーに参加したことです。そのセミナーでは女性の

  就業率の問題とその原因から、若いうちからスキルを身につけることの

  大切さを学びました。私は、結婚・出産というようなライフイベントがあっても

  復職して変わらず活躍し、経済的にも自立した女性になりたいと

  思っています。そのためにも、若いうちからスキルや経験を身につけ、

  成長していきたいと考えるようになりました。

 

Q:就職活動で役に立ったことや個人的な裏技等があればお願いします!

A:就活エージェントに登録していたことがとても役に立ったと感じています。

  一人で就職活動を進めるのは不安が大きいので、自己分析を一緒に

  進めてもらったり、ES添削や面接練習などをお願いしていました。また、

  自分に合った企業をたくさん紹介してもらえるところも助かりました。

 

Q:これから就職活動をしていく学生へメッセージをお願いします!

A:自己分析や業界研究をしていくと、時間はかかっても必ず軸が定まって

  いくので、早い段階から始めて着実に進めていくことが重要だと思いました。

  軸が定まるまでは多くの企業の説明会やセミナー参加したり、面談を重ね

  たりと、やることが多く嫌になることもあるかもしれません。時には息抜きを

  して、納得がいくまで頑張ってください!

 

A・Sさん、S・Kさん、Y・Fさんありがとうございました!!

就職活動全体として早期化している中でジールコミュニケーションズを選んでもらい

非常に嬉しく思います!来年からの活躍が楽しみですし、一緒に働ける日が

待ち遠しいです!!

 

これからも24卒内定者の方々を続々と紹介をする予定ですので、

現在就職活動中の方、就職活動を控えている方は是非楽しみにしていてください♪

 

GWが終わり、就職活動も3月1日の情報解禁から2ヶ月が経ちました。

就職活動も終盤に差し掛かっておりますが、就活生の皆さんは決して焦ることなく

自分の最高のパフォーマンスを発揮できるように頑張ってください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!!!

 

新卒採用問い合わせ先

株式会社ジールコミュニケーションズ

管理部 人事課 採用担当

TEL:03-6433-5701

E-mail:recruit@zeal-c.jp

 

 

【2024年卒新卒採用募集】

エントリーは下記より【新卒採用2024】から希望職種をお選びいただき、
ページ内の【ENTRY】ボタンよりご応募ください!

応募後は弊社より選考について詳細をご連絡いたします!

 

募集要項|株式会社ジールコミュニケーションズ - 採用情報 特設サイト (zeal-recruit.jp)