皆さんこんにちは!!

ジールコミュニケーションズ 人事課です。

 

今回のブログは記念すべき2024年卒採用の

内定者インタビュー第1弾になります!!

 

24卒第一号内定者のK・Nさんに当社への印象や決め手、

就職活動についてインタビューしましたので、

24卒で就活を頑張っている方は必見です!!!

 

是非最後までご覧ください♪

 

K・Nさん!!(デジタルリスク事業部 営業職)

 

Q:最終的なジールコミュニケーションズへの決め手は?

A:今まで私が見てきた企業の中でこれだけ自分の就活の軸と合っている

   企業は他になく、ここしかないと思いました。社会人としても、人としても

   成長していける成長環境が整っていると感じましたし、企業理念にとても

   賛同しました。これから更に伸びていく業界であるというところも決め手です。

 

Q:ジールコミュニケーションズへの印象は?

A:社員の方の人柄の良さがとても印象的でした。面接で初めて会社へ

   訪れた際、就活生の私にも元気に挨拶を返してくださり、社員さんの温かさを

   感じ、良い緊張感の中で面接ができました。また、今の時代に

   求められる事業を行っている企業だという印象が強く、お客様に寄り添い

   ながら生活をより豊かにするためのお手伝いができる仕事だという印象です。

 

Q:志望度が高まった理由やきっかけは何ですか?

A:「仕事が楽しいと、人生が楽しい。」というコンセプトをスローガンとし、

   1年目から成果に向けてチャレンジ精神と裁量を重視しつつ、責任感のある

   仕事を経験することができ、自分の人間性を磨くと同時に、成長し続けることが

   できるというところが一番のきっかけです。

 

Q:入社後に挑戦してみたいことや、夢は何ですか?

A:入社後は、お客様に寄り添い、信頼されるようなビジネスマンになりたいと

   思っています。どこでも活躍することができる人になり、お客様からの信頼を

   武器に、会社とともに成長していきたいです。

 

Q:あなたが思う、ジールコミュニケーションズの魅力は?

A:ネット社会の時代であるからこそ求められる仕事であり、これから何かに挑戦

   しようとする人の後押しになるところが魅力だと感じました。また、会社とともに

   成長し、挑戦し続けることができるところも大きな魅力だと思います。
 

Q:就職活動全体で何社受けましたか?

A:16社受けました。

 

Q:就職活動を振り返ってみて、あなたが思う就職活動のポイントは?

A:自分のありのままの姿をいかにさらけ出せるかはとても重要だと感じて

   いました。企業が望んでいることをテンプレートのように話すのではなく、

   自分の考えを自分の言葉で伝えることをとても意識していたと思います。
   自分の情熱をありのままに伝えることは大切だと感じました。

 

Q:就職活動で役に立ったことや個人的な裏技等があればお願いします!

A:自己分析を丁寧にすることはとても重要だと思います。自分の過去の経験や

   自分が思い描いている未来から本来の自分を知る良い機会にもなりますし、

   自分と合う企業を見つけることができます。

 

Q:これから就職活動をしていく学生へメッセージをお願いします!

A:私自身、就職活動や未来に対する楽しみより、不安の方が大きかったの

   ですが、自分の気持や考えを伝えられる良い機会だとポジティブに考えることで

   少しは不安が減るのではないかと思います。全力で挑むことで自分に合った

   企業と出会うことができます。後悔のないように全力で頑張ってください!

 

K・Nさん、ありがとうございました!!

早期化している就職活動の中でもジールコミュニケーションズを選んでもらい

非常に嬉しく思います!来年からの活躍が本当に楽しみですし、一緒に

働ける日が待ち遠しいです!!

 

これから随時24卒内定者の方々を紹介をする予定ですので、現在就職活動中の方、

就職活動を控えている方は是非楽しみにしていてください♪

 

朝晩の冷え込みも激しく、日中も気温が低い時期が続きますが

就活生の皆さんも、そうじゃない方も体調管理に気を付けて頑張ってください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!!!

 

新卒採用問い合わせ先

株式会社ジールコミュニケーションズ

管理部 人事課 採用担当

TEL:03-6433-5701

E-mail:recruit@zeal-c.jp

 

 

【2024年卒新卒採用募集】

エントリーは下記より【新卒採用2024】から希望職種をお選びいただき、
ページ内の【ENTRY】ボタンよりご応募ください!

応募後は弊社より選考について詳細をご連絡いたします!

 

募集要項|株式会社ジールコミュニケーションズ - 採用情報 特設サイト (zeal-recruit.jp)