こんにちは!

 

ジールコミュニケーションズ 人事部です!

今回は、2年目営業部の社員インタビュー第2弾!

 

1年目を振り返ってどんな1年だったのか?

入社して変化したことや辛かったこと2年目の展望など聞いてみました!

 

名古屋支店 Webリスクソリューション事業部

2019年新卒入社 K.T.さん

学生時代は議員秘書のアルバイトに打ち込む。
就職活動の軸は1年目でも役職や給与に差が出る環境であるか、
結果を正当に評価してくれるかどうか。
入社の決め手は説明会時に「ここで働くかも」と感じた直感と
選考を受けていた企業の中で一番大変そうな環境だったから。
休日は朝からお酒を飲みながら映画を見てリフレッシュ。
休日も必ず目標をもって過ごすということを決めている。 

 ―この一年を振り返ってみてどんな一年でしたか?
一年目は出来ないことや困難な事が多く、何度も折れそうになりました。
大きな目標に挑戦していると出来ないことや、力不足を痛感することが多くて。
はじめは自分の苦手なことや不出来な点を上司から指摘され、それを受け入れることが辛かったです。
自分の弱さを克服していかなければ成長はないので指摘されるたびに改善して…
自分の弱さ、弱い自分と向き合うことは辛く容易なことではなかったですが
出来なかったことを受け入れ、次できた時の喜びは自信に繋がりました。

壁に直面してもなぜ、どうすればできるようになるか、と前向きな姿勢が結果を生み、自信につながることも学びました。



―成長したと思う事

決断力が格段に上がりましたね。成長したと思います。
名古屋支店の立ち上げの話を聞いた時も、できるかどうかなどを考えずにすぐに"挑戦したい"と申し出ることが出来たのは自分の中で大きな進歩だと思います。
私は昔から自分がやりたいこと、実現したいことをはっきりと他人に伝えることが苦手でした。
しかし社会人になって、決断に悩む時間は現状維持であり、前に進まないと学びました。 
クレドの"歩みを止めず常に前へ"にもあるように、やりたい、やりたくない、やる、やらない、ではなく、前に進むために、自分の目標に近づくためにはどのようにやるか、それだけを考えるように意識して行動できるようになりましたね。

 ―辛かった事
先ほども言った"自分と向き合うこと"ですかね。
辛い、逃げたい、辞めたい、そんなネガティブな感情が出てくると同時に自分の弱さを知って受け入れるのが辛かったです。
でもそれと同時に、自分を変えたい、もっと成長したいという想いも比例して強くなりました。
自分の苦手なところ、改善したいことをメモ帳に書き出し、携帯の待ち受け画面にしたりもしましたね。

嫌でも受け入れなければいけない環境に身を置いて、正直何度も逃げたいと思いました。
今でも苦手な部分が完璧に克服できたとは言えないです。
ただ、今後も日々の意識を変え、行動を変えていくことで夢や目標の達成があると思うので自分と向き合い変化し続けていきたいと思います。

―今後の展望をおしえてください!
まずは1年目で達成できなかった
1.チーフ昇格 2.通期予算120%以上達成 をマストで達成していきたいです。
また会社に直談判した転勤でしたが、名古屋に行かせてよかった、
正解だったと思ってもらえるよう結果を出し続けます。
引き続きよろしくお願いいたします!



Tさんありがとうございました!
6月より名古屋支店に異動となったTさん。
益々の活躍を期待しています!
 

◆採用サイト◆

◆Webリスクソリューション事業部 サービスサイト◆

◆HR事業部 サービスサイト◆