こんにちは!
ジールホールディングス 人事部です!

今回は2018年度内定者にインタビュー企画第1弾!
8月から内定者アルバイトに来ているNくんにインタビューです!

 

 


・約3か月実際にインターンという立場で働いてみて、

現在のジールへの印象や気付きを教えてください!
実際に現場で働いてみて、1人1人が1分1秒を無駄にせず、掲げた目標達成のために仕事に本気で覚悟を持って働いている社員が多いと感じました。

そのための意見の衝突は厭わないですし、結果にこだわる強いチームという印象が非常に強いです。
また、個人的な気付きとして自分自身が大きく成長するには自分の覚悟次第であり、

自分のやり方や今までのやり方に捉われず、勇気をもって新しいやり方を確立していく必要があると思いました。
これからもっと様々なことに失敗を恐れず挑戦し、成長していきます!

 

・その中で自分自身考え方や行動など、変わったことは??
まだ3カ月しか経っていませんが・・・

世界は知れば知るほど面白く、奥深いと感じるようになりましたね。(笑)
というのも、今までの自分がものすごく狭い世界で生きてきて、社会の厳しさ、自分の未熟さを日々痛感しています。
もっともっと色々なことを経験することや、様々なジャンルの人たちと接する機会を増やし、多くの経験や知識を得て自分自身の視野を広げていこうと思いました。
同時に1つ1つの自分の言動が後の大きな結果へと繋がり、責任の重さというものをすごく感じるようになりました。
また、目先の数字だけでなく次に繋がる動き、対応をしていくことが、まだまだ自分に足りないので、日々修行中です。

・そもそもジールを知ったきっかけは?
ジールを知ったきっかけは、社員の方が大学の食堂に来て頂いて、

その方がたまたま同じ体育会出身の社員の方で。
最初は何をやってる会社なのか、何となくでしか理解していなかったですが、こういう社会人になりたいなと強く感じたことを今でも覚えています。
会社の考え方(理念)や社員の魅力に惹かれて応募しました!

・Nくんの就活の軸を教えてください!
私の就活の軸として、特に業界・業種にはこだわらず「自分自身の力を試せて、自分次第で成長していく環境で仕事をする」

ということを軸に就活をしていました。
軸として考えたものを実現できる環境を探すために、企業の人事の方にはなるべく素の自分を出すように意識し、
人事の方や社員の方からは本音を聞き出せるように意識していました。
飾らずありのままのの自分を受け入れてくれるところが、1番自分らしく働ける環境であると思います!

・大学時代に打ち込んできたことは?
大学時代に打ち込んできたことは、部活です!

部活では硬式野球部に所属していました。
部員約250名の中から、試合に出て結果を残すために、チームに足りないもの、

自分に足りないものを常に分析し、弱みを強みに変える努力をしてきました。
また、社会人で通用する人間となるために、野球だけではなく野球を通じた人間形成、人としての在り方というものに意識して部活動に打ち込んできました!

 

実はNくん、高校時代には甲子園で優勝しています。
大学卒業後も野球を続けないかと声がかかるほどの実力。

・一般企業に就職しようと思ったのはなんで?

野球は自分の中でやり切ったなというのが正直なところです。

野球は今も大好きですが、大好きだけでは続けられないですし、社会人になるにあたって将来のことを考えるようになりました。

その中で現実をみて大好きな野球に踏ん切りをつけ、一般企業で働く覚悟を決めました。

次は社会人という新しいステージでそれ以上の結果を残したいと思います!

・その中でジールへの決め手を教えてください!
社員の魅力ですね。
選考中に社員の方に1対1で面談をしてもらい、自分自身の就活での悩み、プライベートでの話などものすごく親身になって考えて頂きました。
その社員さんに心を打たれ、自分もジールで人に影響を与えられる人間になりたいと思いジールに決めました!
また、負けず嫌いな自分にとって若くして結果を残している先輩と競い合えるジールの環境は、自分にとって1番やりがいを持って働ける環境だと思った事も決め手の一つです。

・今後ジールでどうなっていきたい?
自分が先輩から影響を受けたように、自分自身もジールで人に影響を与えられる人間となり、
人として、また社会人として信頼され尊敬される人間となれるよう日々成長していきます。
仕事に情熱を燃やし本気で打ち込み、プライベートを充実させ人生を楽しんでいきます!

・19卒の学生に対して一言
就職活動は将来を決める人生の一大イベントです!
充実した社会人生活を送れるように納得の行く就職活動にしてください!
困ったことがあれば、就職活動のサポートは任せてください!

 



Nくんありがとうございました!
社会人になるにあたっての覚悟と
前だけを見て一歩一歩進んでいく姿に頼もしさを感じました。

また、1個1個の質問に対して丁寧に答えてくれる彼らしさを感じることのできる

インタビューでした!

4月の入社が待ち遠しいですね!(^^)

2019年度採用では個別で説明会も実施しています!
下記よりエントリーお待ちしております。

 

↓エントリーはこちらから↓


■リクナビ2019
https://job.rikunabi.com/2019/company/r804012057/
■マイナビ2019
https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp222191/outline.html
■キャリタス2019
https://job.career-tasu.jp/2019/icorp/00157846/