キックボクシングでストレス発散とよく耳にすると思います。

実際にストレス発散できると思います。


なぜできるのか?


ミットにパンチしたりキックしたり‥これだけでも発散できる方もいるかと思いますが、僕が思うには、ミット打ちの時の音が重要だと思っています。
キックボクシング経験のある方は分かると思いますが、ミットを受ける側と叩く側のタイミングが合えばもの凄く良い音がします。このバーンと響く音が気持ち良くストレス発散にかなり効果的だと思います!

しかし、ミットを受ける方のリズムやタイミングも、トレーナーによってそれぞれ違うので、トレーナーが変わると息が合わず、良い音が出ないという事もあります。
キックボクシングでストレス発散をしたい方は、いつも同じトレーナーにミットを受けてもらうと良いと思いますよ。

キックボクシングでストレス発散するにはトレーナーとの相性も大切な要素です。


Zealトレーナー
プロフィール お問い合わせはこちら
             ⬇︎

{FE30CE26-EB64-4631-9A0C-55D971F60EAC}