代々木上原、Tiaras 。 | 風雲児ブログ

代々木上原、Tiaras 。

先日、代々木上原で明日オーブンを迎えるティアラスのレセプションパーティーへ伺ってきました。

代々木上原って、意外にも隠れ家的なクオリティー高くミシュランでも星を獲得する店などがあり、食を求めるのでしたらオススメの街です。

今回のレストランは、前身がカフェであり前オーナーの意向で食器や家具、店名は変えずにレストランへとリニューアルされたお店です。

まずは、テーブルにメッセージが・・・披露宴のような気分(笑)。

{A7B15650-1899-446D-A2C5-5AA7EA526A79:01}



写真にはありませんが、シャンパンも白ワインも赤ワインも、更には手作りの赤・白サングリアもソムリエさんが拘るだけのことはあり、美味しくコスパが高いです。

ワインのツマミにと頼んだオリーブの大きさにも正直驚きました。
果肉が大きくうまいこと。

{543A5D1A-3BFE-434D-A0DF-7050B3A1C4EB:01}


前菜2品。海老・ホタテの茹で加減とソースの酸味がお酒を進めますし、食欲をかきたてます。

{B6499495-05A7-477B-B5CF-0A38B3B0C780:01}

{DF0EA46D-3C24-4502-86F8-2532BCB603B4:01}

シェフは、パークハイアットの調理師として勤めていたこともあり仕事が丁寧かつ繊細な味付けです。


{541611EF-E495-464B-924E-0ED4191CD692:01}


{29465308-03E0-4F25-BEEF-FD6D8F9B523A:01}

{B280DB35-E0F9-4D40-BA28-0D1413608C32:01}



このTボーンステーキもマッシュルームのフォアグラのせリゾットもしつこくなく、女性でも一人でペロリといけちゃう味付けとなっています。
都内でTボーンステーキなんて頼んだ日には8000円するイメージですが、ここでは美味しいのに食材も本当に良いのに1/3程の値段。

飲食って食材を抜けばサービス料金なのに、ましてや日本の食に対する技術力もサービス精神もハンパ無いのに、サービスは世界的に安定し高くなる一方のイメージですが日本は特殊で凄いよなと。

先日みえたドバイのお客さんも「日本の飯ヤバくない?旨くてめっちゃ安いし!!」と英語分かりませんが言ってたような。


そして、ほとんどのウエイトレス・ウエイターさんが某有名ホテル勤務出身という異色のレストラン。

デザートも勿論美味しいのですが・・・

{1E9FF2A1-3444-469A-A52A-297DB4E57990:01}

{4DA1349B-A706-4387-A236-BF25FD5575CB:01}


一流のサービスを感じるだけでも勉強にも精神的安らぎにもなりますし、是非一度癒されに行ってみてください。


ちなみにオーナーはFCの展開を専門にしていた方です。
レストランとしては初の出店。
初とは思えない質の高さです、経営者必見のレストラン?