韓国出張で鴨。 | 風雲児ブログ

韓国出張で鴨。

久々の海外出張でした。
韓国です。


韓国は近いですし助かります。

今回は、会議と銀行での手続きのみ。小田原での健康講座→都内での会議→韓国・・・滞在時間は18時間程でしたがトラブルもなく、スムーズに仕事をこなすことができました。

今回、はじめて韓国で鴨料理をいただきました。

鴨・・・韓国?

韓国で鴨料理のイメージが無かったのですが、料理を見れば納得(笑)。

{AD6D587A-7257-483C-96B6-612193170CE6:01}


見た目はこんな感じで、かなりのボリューム。鴨の丸焼き???


{E429FB86-295D-467F-8BE7-B6599A3C182C:01}



店員さんが腹を切り裂くと何やら詰められているものが・・・はいはい、なるほど。


{043F8FB8-BF78-4C29-A3A9-7C25D222987E:01}



3時間掛けて焼いたサムゲタン風の鴨料理といったところでしょうか!餅米にナツメ、ナッツにヒマワリの種、高麗人参、栗などが詰められた栄養満点の鴨サムゲタン風焼き!!

皮の部分はゴマの葉やサンチュにニンニクスライス等と挟み食べます。

好みで、塩かマスタードを付けて食べるとベター。

{6407436E-BF34-4C9A-8565-69F4054928B3:01}


かなり韓国へは出張できましたが、まだまだ知らないことだらけです。

どんな些細な事でも知ると知らないでは大差があるし、経験するとしないとでは天と地ほどの差が出るし、そう思うと今回の昼食をセッティングいただいたことは更に有り難く感謝の気持ちが強まりました。


ちなみに旧正月を終えたばかりの韓国では、ビール瓶も正月バージョーン。

{58B3C071-3067-48CC-8205-11B599273038:01}


さらに、ハイネケンの瓶は現在【007】バージョーン(笑)。

{B2D3A1E9-98DB-42AC-A275-AEC41C33565A:01}