海外トラブル。 | 風雲児ブログ

海外トラブル。

ここ数ヵ月、海外でバカンスしている知人達から楽しそうな写真が僕の携帯に毎日のように届きます。

身体の痛みを訴えながら直前まで通って不安を抱えつつ旅立ったのに・・・写真の顔は晴れやか。

ただ、これも短期の旅だから?暖かなリゾート地でストレスも無いから?成せる笑顔。

痛みと脳の関係、はたまたストレスと脳の関係とはそんなものです。


ちなみに僕は焼きマシュマロやカップケーキの写真を見て癒していました。女子力かなり高いです(笑)。


{25328AD0-0198-4F0B-A3B7-E0C1FF88701E:01}

{54FEA25B-4E4D-4E87-8461-C82F2463A2A9:01}


海外生活をドイツでしている患者さんのblogを掲載します。

出会いの賜物――住居トラブルを乗り越えて――

ドイツでの生活で困っていましたので、ヨーロッパで活躍するアスリートにサポートをお願いしました。