永田克彦さん、李忠成くん。 | 風雲児ブログ

永田克彦さん、李忠成くん。

親友の永田 克彦さん。
永田さんは、シドニーオリンピックの銀メダリストで、最近では大学のレスリング部の監督や子供たちへの教育にも力を入れているナイスガイです。
かつては、総合格闘技の世界で活躍し  共に年末のK-1ダイナマイトでteamを組んで邁進した仲です。

{078A1498-EE84-489D-BA19-0369E81EE5BC:01}


この日は、久々に体調管理を依頼され、仙台でのイベント帰りに寄っていただきました。タイミング良くシドニーオリンピックでの銀メダルを持っていましたので、写真撮らせていただきました。


また、さかのぼること1週間前・・・親友の李忠成選手と一緒に永田さん宅へ韓国料理をご馳走に伺いました。
明後日から韓国に行く僕ですが、確実に韓国で食べる韓国料理より美味しく愉しい一時でした。

{A790E021-1C6C-4480-AE0A-0A9B14525E0F:01}


その中で、「体重増やすのにチゲ鍋はちょうどいいんですよ~!!ガハッハッハッ」と永田さん。


チゲ鍋はカプサイシンによる辛さから、体重減るのではとお思いの方もいらっしゃると思いますが、カロリー高いし、雑炊なんかにしてしまえば減るなんてことはありません。

なるほどなと。

活躍するアスリートとの会話では、体調管理の専門性が他に無い独自性があり非常に勉強にもなるんです。


素晴らしい仲間と共通の話題で盛り上がれるなんて、この上無い幸せです。