摩天楼 | 梅チのブログ

梅チのブログ

髪の話はどこいった!?

仕事なブログより、ゲームなブログです┏○ペコ

今回の挑戦はこちら⬇️

ビオランテ…。
ちゃうちゃうヘ(゜ο°;)ノ

1989年1月
平成始まりの年ですね( ´-`)

そして1989年1月14日発売の

ビジランテぇー
ビジランテって?なんぞ??
自警団(じけいだん、英: Vigilante)とは、権利の侵害が強く想定される場などにおいて、司法手続によらず自らの実力行使をもって自己および共同体の権利を維持確保するために結成される組織(私設軍隊・民兵)、およびそれを模した防犯組織。wikiより

ふむふむ。でも今回のゲームでは主人公がビジランテ君と言うことみたいだね( ´_ゝ`)

ローグス団の皆様
!Σ( ̄□ ̄;)あ、やべーヤツいるね!

ヒットマン!!
後ろ取られないようにしよう((;´Д`)ハァハァ



アイレムソフトってばグラフィック綺麗ですねぇ~🎵
スパルタンXのニューヨーク版みたいなゲームです。当時はとにかく連打してた記憶があるのですが、久しぶりのプレイでも連打してます(笑)リーチが短いから、ほとんどパンチ👊出さないのね!

バイクの人には飛び蹴り一発!
やっぱ一番強いのはヒットマンジョーではないのかな!?しかも双子かよ(笑)
3面のニューヨークの摩天楼、綺麗やわー( ´ー`)
あのワールドトレードセンターもありますね✨


背景の書き込みがスゴいのですが
ちょっとボリューム不足かなぁ( ´_ゝ`)
全5面のステージ、最後は股間の大きなボスを倒して無事クリア!!


平成元年早々のソフト、ニューヨーク摩天楼が印象深いゲームです。