人生初のニューヨーク 2日目編 | がんプラ工房≪ジーク・ジオン≫・兼・金魚工房

がんプラ工房≪ジーク・ジオン≫・兼・金魚工房

HG/MGを中心にガンプラ制作をしております。
金魚の飼育・繁殖をしております。
焼肉・ラーメン・DVD鑑賞・スキー(下手)大好きです。
健康診断の結果で、食事改善・運動に目覚めました。
※Yahoo!ブログから引っ越して来ました※

こんばんわ爆  笑

 

 

ちょっと時間経ってますが・・・

 

NY旅アメリカ現地編です。

 

連泊した、ニューヨーク五番街ど真ん中のヒルトン。

 

名ばかりヒルトン、しょぼかったムカムカ

 

ヒルトンのすぐ側のレストランで初の朝食。

 

これで、日本円で約1,500円ほど。

 

NYは物価高いですお金

 

町中の感じ。

 

ニューヨーカーは、信号無視が当たり前でございます走る人

 

ど派手な看板が目に止まります。

 

いろんな雑誌に必ず載ってる「ラジオシティ」

 

昼夜問わず、ピンクの電飾がついてます。

 

007銃でもおなじみのアストンマーティン。

 

NYの街に似合います。

 

地下鉄乗りました。

 

メトロカードも購入。

 

しかし、磁気が弱いのか、改札でエラーばっかもやもや

 

地下鉄の駅名は、こんな感じのモザイクタイルで。

 

大半の駅がこんな装飾でした。おしゃれ。

 

まず、最初の観光はこれ。

 

自由の女神見ずして何を見るかカメラ

 

実物はでかかった。

 

このフェリー乗って、1時間ほど周遊しました。

 

あの有名な9.11のグラウンドゼロも見ました。

 

でかい穴がありました。

 

周りの縁の黒部分には、被害者の名前が刻まれてました。

 

すぐ側にある、オキュラス。

 

ワールドトレードセンターの側にあります。

 

中はこんな感じ。

 

駅にも直結。

 

これも有名なブルックリン橋。

 

渡ると1時間ほどかかるので、見るだけ。

 

夜景のクライスラービル。

 

写真下手てへぺろ

 

NYの天気予報。

 

太陽がかっこいい。

 

気温も華氏と摂氏で全然感覚が!?

 

続く・・・。