水中探検隊 | gypsyKAOLI海とCAVEの世界

gypsyKAOLI海とCAVEの世界

★☆リトルアラブgypsyDOOR☆★
ジプシー美豚ママが世界中の国を旅して
巡り合った素敵なアラブのインテリアを
ご紹介するアラブの扉です

☆★海遊び学校ZEAGLES★☆
沖縄kidsに海遊びの面白さや自然遊びを体験する学校を開校しています。
在籍kids40名

🍀🌿20200328🌿🍀
AMクラスで遅れ
恩納村に行ったらPoint🆖
東海岸のPointに着いたら
ゲリラ☔️⚡️で
アプリと睨めっこしながら
前線通過を30分待って
16時にやっと海へ entry💨
夕方と、☔️で濁りましたが
初めてのPointで
探検気分の生徒っち🤗✨



初めての大きなイソバナ🍁は
不思議な生き物に見えたんじゃないかな🎵




ウミウシは同じのばかり100匹はいた‼️
みんな雌雄同体で
匂いで仲間を見つけるんだと。


片腕だけギョサンをつけるのは
潜って円柱につかまって、ウミウシを見る為。
素手でつかまるとかゆくなります。


ウミウシは貝の仲間だよ🐚
ウミウシを食べるウミウシもいるから
可愛く綺麗でも弱肉強食の世界☠️ 。





透明度の良いときに
またみんなに見せてあげたいけど
そろそろ、プランクトンと
ハブクラゲbaby'sが心配な
季節になってきました💦
こちらのPoint
🌻夏はcloseです💦





#海と自然塾VITTY35
#zeagles
#スキンダイビングスクール
#シュノーケリング
#🤿
#underwaterphotography 
#イソバナ
#うるま市 
#islandlife