琵琶湖で泳ぐ | 40代。まだまだ人生楽しみたい!!

40代。まだまだ人生楽しみたい!!

4歳の男の子の母です。
コロナにかかってしまったのをきっかけに、ブログ始めてみたいと思います。
慣れないブログですが、気ままに書いていけたらなぁと思います。
よろしくお願いします。


家族で琵琶湖に湖水浴に行きました口笛


自宅付近の天気は雨予報でしたが、
琵琶湖は晴れマークがあったので信じてゴー車


近江八幡市の宮ケ浜水泳場まで
ここは休暇村の目の前のビーチで
駐車場料金も入場料もかからなかったですグッ


車を停めて、ビーチへ下りて
テントを張りましたルンルン



息子も手伝ってくれて




はい完成拍手

次は浮き輪を膨らましますが

待ちきれず湖に入りに行く息子歩く






さっそく石を拾ってくれましたラブ


本格的に泳ぎに入る前に腹ごしらえ

コンビニで買ってきたお弁当を食べますお弁当





本当はちゃんぽんを食べに行こうと計画していましたが、時間がなくてコンビニ弁当になってしまいましたてへぺろ

でも外で食べるとなんでも美味しいですねルンルン

息子もモリモリ食べてました!!



天気はピーカンでなくて、

曇り空がちょうどいい感じウインク









水温もちょうど良く、気持ち良かったです照れ



砂地の遠浅。

監視の方もいるし、安心して泳げました。



水中メガネで水の中を見てみましたが、

残念ながら濁っていて何にも見えなかったです笑い泣き

魚とかいるのかな?



存分に湖水浴を楽しみ、

軽くシャワーを浴びて温泉へ

宮ケ浜水泳場から車で少し走り

長命寺温泉に行きました音符




キレイな温泉施設でしたキラキラ


2階にはテラスもありましたが



蒸し暑くて5分で退散アセアセ



その後はめんたいパークへ。



ふわふわドームや

遊び場を満喫する息子ニコニコ

母は明太子を買いました。



夕飯は豚カツの気分ってことでかつくらへ




みんなお腹ペコペコだったので、

もりもりガツガツ食べてしまいましたもぐもぐ



息子も喜んでいたし、

母も琵琶湖で泳ぐのははじめてだったので、

とってもいい経験になりました。



今度はキレイな海で魚🐟とかも

見せてあげたいなルンルン