地震発生 | オクラホマ州より テキサス〜アリゾナ〜オクラホマ

オクラホマ州より テキサス〜アリゾナ〜オクラホマ

テキサス州からまさかの他州、アリゾナ州ヘ引っ越し、からのオクラホマ州ヘ引っ越し。
もうどうでもいいよ‎(´△`)

午後4時頃、3階にいた弟がリビングに降りてきました。



それ迄、私は1人でリビングいたのですが弟が降りてきたので、「夜ごはんどうする〜」何て話していたのです。



そして4時10分過ぎ頃だったでしょうか。



テレビで速報が流れました。



北陸の方で地震発生。



弟と私は、「地震起こったなぁ。」何て言っていて。



するとその数分後、近畿地方の地図が速報音と共に表示されました。



「あれ?大阪も地震に入ってるやん。でも揺れも何もないなぁ。」



と言った途端、



小さな揺れを感じ、



それはみるみる大きな揺れに変わったのです。



リビングに置いている猫のすずちゃん用の2m程のケージが揺れて揺れて。



私は1階の部屋で横になっている母が心配で弟に見に行くように頼みました。



リビングの横の部屋で横になっていた父は慌てて起き上がってリビングに来ました。



母は横になっていて揺れを感じていなかったそうですが、弟とリビングに上がって来ました。



震源地は石川県能登地方で震度は7、大阪は震度4でした。



今もまだ石川県では余震が起こっています。



津波警報が出ていて避難はされているようですが、被害状況はまだ分かっていません。



これから夜になり暗くなるので心配ですね…




ちなみに、弟宅の猫のすずちゃん。



地震が起こる前、それ迄歩き回っていたのに、直前に横になっていた父の布団の中に潜り込んで来たそうです。