ラスベガス SUZUYA PATISSERIE | 転々としたアメリカから日本へ

転々としたアメリカから日本へ

テキサス州からまさかの他州、アリゾナ州ヘ引っ越し、からのオクラホマ州ヘ引っ越し。
もうどうでもいいよ‎(´△`)

が、結婚12年目(2年間グリーンカードの申請でアメリカと日本の別居婚)で、とうとう?離婚。
只今日本在住に戻りました。

今日は夫のVAホスピタルでの診察予約がありラスベガス迄行って来ました。

私はこの日のラスベガス行きにアジアンスーパー168に行けるものと、てっきり思っていて。


でも、前日に「アジアンスーパーに行くよね?」と夫に聞くと「アジアンスーパーは人が多いから行かない!」ってえーん


エェーガーン


ここのにベーカリーでパンを買う事を、ズーッと楽しみにしてたのに笑い泣き


「行かないの?パンを買いたかったんだけど…。」


と言ったら、「他のベーカリーを探すから、そこに行こう!」って。


日本の焼きたてパンに近いパン屋さんがあるのかと心配でしたが、行かないと言ったら行かない夫なので、それで手を打つしかない。


何件かベーカリーの店を見付けて、じゃあここに行こうかって決めたのに、、、


「SUZUYAって日本人が作っている(と思うのですが)ペストリーがあったから、ここに行こう!』って夫。


ペティスリー?、、、ペティスリーってパン屋さんだっけはてなマークはてなマークはてなマーク


夫がそのスズヤさんのサイトを見せてくれたのに、しっかり見ていなかった私。


ってか、その前に決めたベーカリーに行く気満々だったのでてへぺろ


午前10時半の予約に5時起きで。


※私はシャム猫のオリーブに起こされて4時起き笑い泣き、夫も物音で4時半に目覚める。


二人して眠れず携帯電話をばいじりつつ。


そして目覚ましが鳴る10分ほど前に気が付いた。


ネバダ州はアリゾナ州より1時間遅いんだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局夫は再び眠り6時過ぎに起きて、私はそのまま起きてテレビを見てました。


7時過ぎに家を出てラスベガスに8時過ぎくらいに着いたかな?


病院の予約時間迄、余りに時間があるので先にSUZUYA PATISSERIEで買い物しようって。





この写真は横から撮ったもので、正面からは店内が見えます。


あ、あれ?ケーキのショーケースらしき物が見える、、、ょ目


パンを置いてるようなテーブルや棚が見えないあせる


やっぱりパン屋さんじゃなかったーあせる


夫に「パンは売ってないみたいだよ」、と言ったけど「日本のケーキだから美味しいはずだし甘く無いからね。買って帰ろう!」


夫、私、義母で1つずつ食べる為に選んだシュークリーム。



右端の抹茶クリームが私の照れ



私が選んだ抹茶ロールケーキ照れ照れ



夫が選んだココナッツシフォンケーキ?かな。



義母はチーズケーキをチョイス。


小さなパックのドライアイス(1個50¢か60¢?、5¢か6¢?、どちらか覚えていなくてすみません)を6個とクーラーバックを買って、7時間後くらいに帰宅しましたが、ギリギリ冷たさは残っていました。
(日本ではドライアイスって基本無料ですよね?)





帰宅して直ぐ、義母がチーズケーキを少し食べていましたが、「甘過ぎなくて美味しい。」と言って喜んで食べてました。


私は今、抹茶シュークリームを食べたのですが、、、


お、美味しいょーラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


抹茶クリームがシュワって感じで溶けて、あっさりあんこも入ってたーアップアップアップアップアップ


それに、やはり甘過ぎない!!


やっぱり日本のケーキだわぁデレデレ


抹茶ロールケーキを食べるのが楽しみラブ



あ、初めてサイトを貼り付けてみたりしたので繋がるが分かりませんが載っけてみました。


行ってみたいなぁ何て思われる方がいらしたらどうぞニコニコ下矢印


SUZUYA PATIDSERIE
http://suzuyapatisserie.com/