イトコのトミーさんを嘘つきと言う義母 | 転々としたアメリカから日本へ

転々としたアメリカから日本へ

テキサス州からまさかの他州、アリゾナ州ヘ引っ越し、からのオクラホマ州ヘ引っ越し。
もうどうでもいいよ‎(´△`)

が、結婚12年目(2年間グリーンカードの申請でアメリカと日本の別居婚)で、とうとう?離婚。
只今日本在住に戻りました。

前回のブログで書きましたダラスにラーメンを食べに行った帰り道、イトコのトミーさん宅に立ち寄りました(ダラス在住)。


急な来訪にもかかわらず、快く迎えてくれましたニコニコ


2年振りくらいに会うトミーさん。


昨年、大病をしたと聞いていましたがすごい太ってましたびっくり


多分、この肥満とお酒の飲み過ぎが原因ではないかと思いました。


そしてフィリピン人の奥さん。


彼女はやっとグリーンカードを取得出来たそうです。


週5か6?だったか、夕方5時〜翌朝の5時まで働いているそうですびっくりびっくりびっくり


2歳になる男の子がいるのにすごい働き者だなぁと感心しました。



トミーさんと夫は、夫の両親と兄家族が敷地内同居を始めると言う話しから義兄について話し始めました。



トミーさんが、
「Mさん(義兄)は田舎町で働いていて、月に$5.000〜$6.000稼いでるそうだね。」



私達はエッってなりましたポーンポーンポーンポーンポーン



「いやいや、兄は働いてないし稼ぎも無いよ」と、夫がトミーさんご夫婦に伝えると今度はトミーさんご夫婦がエッ!ってなってました。


奥さんがトミーさんと目を合わせ、「働いていてお金を稼いでると聞いたわよね?」と再確認していました。


お二人共唖然…ゲッソリゲッソリゲッソリ


自身の親と兄の事で悶々としていた夫、トミーさんと楽しく話せて良い時間を過ごせたようですニコニコ


そして後日、私達は道端で売られていたスイカを半分持って一緒に食べるべく義両親宅に行きました。


お昼時だったのでとりあえずお昼ごはんを食べ、スイカは冷蔵庫に。


ここの所、義両親宅に行くと義兄との敷地内同居についての会話になりますチーン


1軒は普通の家が建っていて、ガレージを義兄家族が住むべく改装している最中。


夫は義両親がたくさんのお金を出すのではと心配して、何度もそんなに甘くない、お金を全て使う羽目になると説得しても義両親は聞く耳持たずチーン
(既に地面に埋めるタイプの汚水タンク、義両親が支払ったそうです)


この時もこの事について話していましたが、先日トミーさん宅に行った話しになりました。


ここで夫が、トミーさんが義兄から働いていてお金を稼いでると聞いたと言っていたよ、と伝えました。


「兄さん働いてなく、稼ぎも無いのにね」と義母に向けて言ったら、義母はムッとして


「彼(トミー)が嘘をついているんだ‼」って。



義兄が嘘をつくのは分かる。

世間体があるし、誰も働いてなくて友達の父親のリタイヤマネーで暮らしてるなんて言えないでしょうから。



トミーさんが、それも夫婦で嘘をついて何の特があるのか。


ましてや、トミーさんは義兄が働いていると言ってるんですよ。


おまけにトミーさんは義兄のことを結構気に入ってるって。



もうね、義母がトミーさんの事を嘘つき呼ばわりしたのを聞いた時、サーーーっと呆れて寒気がしましたチーンチーンチーンチーンチーン



夫と私は義母のあまりの反応に怒りというか憤りを感じ、直ぐにでもこの場を離れたいと帰る!と一目散に義両親宅を後にしました。
スイカは義両親の冷蔵庫の中


義両親、幼かった頃の義兄を捨てたくせに。


義母、義兄と一生涯連絡なんか取るつもりなかったくせに。
(夫がFacebookで義兄と連絡取ったからこうして会えてるのに)



まともでない義両親と離れたい。