日本への帰省、色々 | オクラホマ州より テキサス〜アリゾナ〜オクラホマ

オクラホマ州より テキサス〜アリゾナ〜オクラホマ

テキサス州からまさかの他州、アリゾナ州ヘ引っ越し、からのオクラホマ州ヘ引っ越し。
もうどうでもいいよ‎(´△`)

今回の帰省は2週間。


前後1日移動に取られるので実際滞在出来たのは12日。


でも、急遽マンモグラフィの再検査を受けなければと2日使い10日間だけの滞在にショボーン


なるべく両親と過ごすようにしていました。


母が毎日散歩しているので一緒に歩きニコニコ


父とは自転車に乗りリサイクルショップヘ自転車


まずは、日本に到着2日後。


箕面市にある『箕面スパーガーデン』ヘ。

子供の頃よく行っていて、近くにある箕面の滝へもよく行っていました。



父は写真に写るのが好きなのですウシシ


温泉とバッフェのパックで。


盛り方汚いなぁ笑い泣き

沢山種類があって大満足でしたニコニコ

そして食後にはこんな事も矢印



大衆演劇、前列から数列は(確か)200円の指定席)ですが基本無料で観る事が出来ます。


この日は「よろこび(漢字忘れました)座」と言う劇団。

前午前は劇で午後からショーになります。
上の写真は午後からのショーです。


多分、20年振り以上に両親と弟とここへ来ました。

両親を、特に母をここに連れてきて良かったぁにこ


この劇団、社長がお兄さんで座長が弟さん。


辛うじて撮れた写真に写っているのは座長の弟さん。

大阪出身で、まぁ〜話しが面白いこと面白いこともぐもぐ

私の隣に座っていた母は大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その姿を見てしみじみ連れてきて良かったなぁと。

※昔は箕面温泉、箕面スパーガーデンでしたが、現在は大江戸温泉の箕面スパーガーデンに変わっていました。


そして翌日の土曜日。

1年振りのヘアサロンに行って来ました笑い泣き

あ〜、やっとスッキリしましたおねがい

後もう少しで腰まで届きそうだった髪の毛、20cm以上切ってミディアムヘアになってしまいました笑い泣き

歳を取ったせいもあるかもしれませんが、こちらに移住する前まで何もしなくても髪の毛ツヤツヤだったのが、移住後艶は無くなりパサパサ感が増しました。
これもテキサスの水道水のせいだと思っていますアセアセ

ここからは早足で。

日本に帰省したら必ず行く、くら寿司にこ

値段の高いネタを食べられない私にはくら寿司が持ってこい!!

もう一皿まぐろを食べて終わりでした笑

そして、びっくりドンキーじゅる・・

チーズパケットディッシュぺこ

毎回これしか食べてません笑

お腹が空きすぎていたのと1年振りに食べれると一口食べてからの写真ですもぐもぐ


後は、両親と茨木イオンに行き、高校生からの友達とランチを食べたりしました。


特別なレストランに行ったり、何処か旅行に行ったりしませんでしたが、両親となるべく一緒に過ごすと言う事が出来て良い帰省になりましたおねがい