疲れました… | 小悪魔に恋しちゃった!

疲れました…

これは5月7日のブログなのですが、なぜかわかりませんが、本文が途中で切れていたのでここで書き直したいと思います。

一番呼んでもらいたいブログなのにね…   Y(>_<、)Y  

杏ちゃんと二人で映画を観ました。

映画館に行ったときは何を見ようか凄く迷いましたが、ブラックダイヤモンドにすることにしました。

ストーリーは一つのダイヤモンドを手に入れ、引き裂かれた家族を救うか、お金持ちになるか、はたまた武器を買い政府を強化するか…で内紛がおきるってな感じでしたね。


正直な感想は、最初の20分ほどは凄く気分が悪くなってきましたが、観ているうちに映画に入り込み気付いたら映画が終わっていました。

この映画はフィクションではなく事実を盛り込んで、物語を作っているのでとても勉強になります。

アフリカでは少年兵が約20万人もいるそうです。

私たちの暮らしでは考えられない環境で、しかも人を殺す教育をされているのは悲しいことではありますが、これが現実…

武器を持たなければ自分が殺される…

自分が殺さなくては他人に殺される…

現実を盛り込んだ映画は大好きです。
スクリーンを通してですが、事実を知ることができます。

今、私たちの平和な世の中で世界の現実・事実を知るのはとてもにショックを与えるものです。

ですが、事実を受け止めるのは辛いことです。

こんなことを言うとみなさんに怒られるかもしれませんが、私は受け止める必要はないと思います。
ただ、現実を知るだけでも断然今までの自分の光景が違って見えてくると思います。

知るだけで世界は変わるわけがない!
世界の紛争が終わるわけじゃない!
世界の子供から銃器を手放させ、家族の愛情を受け友達と遊ぶことを学んで欲しいと思います!

ですが、こればかりは願うだけでは問題は解決しません。

ただ、現実を観て知っていただければいいなと思います。

いやはや…私はなぜか戦争映画になるとアツく語ってしまうので、周りの友達からはかなり呆れられています。


みなさんも同じだと思いますが、映画を観ると集中するのでかんなり疲れますが、戦争映画は倍以上疲れます。

でも一つ一つの物語が勉強になるのでいいですね。


基本的に伝記や、ノンフィクションは大好きです。


少なくとも学校では教えてくれないことをいっぱい教えてくれるので、絵が動く教科書ってなところでしょうか…

でも、かんなりお金は掛かりますね…


今日はいろんな意味で勉強になりました。