お暑う御座います🌻

あっと言う間に7月ですね😀


先日仕事でモヤモヤが😮‍💨

私の事ではないが「こうあるべき」「おかしい」と思う事を、帰り際に言われ、しかも(別の用件)「言っといて下さい」って。


は?🤨


怒りは誰かに投げつけて軽くしたつもりでも、軽くはならんのですよ。むしろ、負の連鎖を生みますから。


感情に良い悪いは無いんですよね。怒りは悪い、喜びは良いとか。でも、最近ですよ、私コレ知ったの。


どんな感情もあって良い。

感じて良し!


人間だもの😁


私は大分差別してました😅

怒るのは良く無い。あってはならないと、抑えてました。でも、ちゃんと感じてる。出てきてるのに、無かった事にしている。


抑えた感情って、何処にいくんでしょうね?行き場を無くした感情は、今でも私の中で彷徨っている。


「入れてよ!」

「私だってあなただよ!」


私の中の透明なガラスの壁を叩き続けている。


身体のあちこちを彷徨う。

溜まってるんですよね~。

子宮とか、背中とか、喉、頭。

今まで、解消されずに年齢分😱


そして何より、自分の内側で分裂が始まる。


オレ白、お前黒。駄目な奴。ここに居ちゃ駄目な奴。あってはならないと、排除しようとする。こういう自分はあってはならない。とか。自分を受け入れられなくなる。表現、表情が固くなで、素直なリアクションが取れない。


私、完璧主義なところ、ありますね。出来そうも無ければ最初からやりません。みたいな。ホントはやってみたい。欲しいモノがあるクセにね~😔


正義面した悪🦹‍♀

二極化、分断させる。


あ!スター・ウォーズ観たい。

ちゃんと観たこと無い😁





話を戻そう。

段々モヤモヤしてきて、出来る事はやったが、何か解せない!

大元に、「奴は納得しとらんぞ、この件」と伝えると、「ちゃんと説明したよ」と。最初から納得してないか、後から悶々として私に当たったか?


後日。

しかし、何処か彼は私に似ているところが・・・。


以前私は自分をスネ子だといいましたが、そうです。スネ夫なんです。彼もまた。怒りで甘えるという分かりにくいやり方で。思春期の反抗期と言えば分かり易いか。


そうかー。私、その頃の怒りや傷が溜まってて癒えてないんだ💡


ゴメンよ私😭放って置いて。

そんなややこしいやり方で拗ねて😭素直に甘えられなかったんだよね😭

ごめんね🌻

そんなワタシもここに居て良いよ💕


こうして、1つ1つ闇を光に戻して行くんだね🌈


ありがとう✨

おかえり🌈


その後彼に対し、何のわだかまりも感じなかった事は言うまでもない。むしろ母性さえ芽生える💖


自分に対しても、周りに対しても、前向きな行動が少し出来るようになる😀


こういう些細な事を何度も何度も繰り返し、やって来ては受け入れていく。

多分、また??!🤨

と思うでしょう。


分かるまで来るんでしょうね😅



だって、まだ闇🦹‍♀は存在しているのだから。