こんばんは🌌

遂に私も遠近両用デビュー✨

新しいメガネ👓、届きましたよ💓


まだまだ私も、進化成長の可能性がありますな🤓


私はどうやら、「怖い」「傷付きたくない」という思いが強い、弱虫です🦠🐛🪱


でも、そう思うという事は、今まで沢山「怖い」思いと、傷付く思いをしてきたんだね。


良く頑張って来たな~✨

先ずは、自分位は自分を褒めたって良いよな👍

認めたって良くない?

え!?まだまだ認められないって?


そう思ったヒトはドМです😁


何かをやろうとした時、必ず「怖い」って思いますよ。でもこれって生命維持装置で、身体を守る為に在るモノ。変化があったら、身の危険だと察知するんです。変わらず平穏でありたいんです。例え、その変化が、今より幸せになる進化成長だったとしても。「現状維持」を守る。


身体が在る以上、この思いからは逃れられない。この囁きからは。もう胎内に身体が形成されていれば装備されてます。


私は「変化が怖い」と思ったのと同時に、「丁寧に扱われたい💓」「大事にされたい💖」という思いが湧き上がりました。


どうしたいか分からない時、丁寧に自分を満たす事は、生理的欲求を満たす事は、この「怖い」を超える為に、大事な1歩なんですよね。


自分の本体に聴いていくという事が!


でも、承認欲求の穴が中々埋まらないと、食べ過ぎたり、寝過ぎたり、買い物し過ぎたり、お酒飲み過ぎたり、依存的になりますね~😱


そして、そんな自分にダメ出しして、罪悪感で一杯になって、自分を責めて、責めて・・・🥲

「あ~、またやっちゃった」


でも、辞められないの😭


だって、ボク、ドМだから😂


私の何かが悪いんだ。だから、お父さんと、お母さんは何時も喧嘩してるんだ。私が良い子にしてれば、無くなるんだ😭


とかね。違いますから!残念!!


自分責めに使うんじゃない!

罪悪感に無駄に餌をやるんじゃないよ!

私はよく、優等生の役割に餌をやって承認欲求を満たしてましたね😁


でも、もう疲れた🥲




このドМ装置は、自分のモノ。誰のせいでも無い。防衛装置であり、今の、今迄の設定を超えて行く為の装置なんだぜ!