突然ですが、先日、メガネのフレームが割れました😅


勤務中、休憩時間に外し、さあ始めましょうと掛けようとしたところ、パキッとあっさり割れました😱


え?!ウソでしょ!?何で🙄?


う〜ん😑疲労骨折か?雑に扱ったせいか?経年劣化か?


これは、誰のせいでも無く「私が、割りたくて、割った」と言う事でしょうな😅☝️


毎日着けていたのだから、もう、私の分身と言っても良いモノなのだ☝️

無くては困る。今はもちろん、明日も、その先も。なのに、異物扱いしてしまった🥲

タイミング良く、給料日だ✨

 🤓🥽🔍👓👓👓👓🔍🔍🥽🤓


翌日早速フレームだけ買い替えるつもりでぶらっと眼鏡屋さんへ。

ところが、型が古くてレンズから全て買い換えなくてはならないことに!


出費がかさむなー😓


でも、実は、使い心地が悪かったのだ。耳の後ろが圧迫されて痛痒くて、薬を塗ってた😑マスクもしてるし。鼻からずり落ちて来てレンズも重かった😑ド近眼だからレンズが分厚く、歪んで見えてたし😑😓

そしてプラス老眼🙄


出てくる、出てくる、不快感😓


はー😮‍💨コレだけの不快感を我慢してたんだね。我慢させてしまった😓

ゴメンよ私。


店員さんに、相談すればする程色んなモノを提供してくれる。今は軽くて、薄くて、オシャレなモノが。頭の中で、金勘定が始まる🤔まさか、こんなにかかるとは・・・。全然手持ちが足らん😱


その日は視力検査だけして終わり。欲しいフレームに目星を付けて👓


  🥽🥽🥽🔍🔍🔍🥽🥽🥽


いやーキョンキョンが、「老化は進化」と言っていた!私も、痩せ我慢ではなく、激しく同意☝️😁

逆らえない😁

老眼になって、降参した🙌

そして、未体験なので恐怖感が伴う。


身体って、実に中立的ですねー。頭で、意志で、コントロール出来ない。心臓バクバク止められないし、出血も、直ぐには止められない。


「病は気から」って言いますけど、身体が教えてくれる事ってありますよネ。アレルギーも、虫刺されも無いのにもう、一年中背中が痒かったり🙄


「自分がどうしたいのか分からない」頭で分からないヒトは、身体に聞くと良いですよ👍


眠けりゃ寝る。

トイレ行きたきゃ行く。

喉が渇くなら水飲む。お茶が好ければお茶🍵

寒けりゃ服着る。

暑けりゃ脱ぐ。


生理的欲求を丁寧に満たす✨


子育て優先で、便意我慢してません?

職場のエアコン温度、自分に合ってます?


オーガニックコットン好き💕

でも、フリースや、テンセル素材の方が感触良いんだよな〜💓


正しい方じゃ無いですよ😁

食品添加物駄目!とかじゃ無いですよ☝️


今の自分の心地良さを追求して、満たしてあげて下さい😊


優しい人は、つい他人を優先してしまいますが、出来る範囲で、コツコツ続けてみて下さいねー😊


あ、エアコン温度で、周りの人とバトらないで下さいよ😁

このブログ読んでくれる方は、そういうヒトいないと思いますが😊





因みに、自分を満たす事に罪悪感とか、要らないですから👍🤓