走り出した〜♬愛はただ〜♪アナタへと続いてる〜💖

ハイ、続きます😊


「どうして良いのか分からない」「どうしたいか分からない」


愛された事が無いと、愛し方が分からない。大事にされた事が無いと、大事にするとは、どうすれば良いのか分からない。


人間には、「人の役に立ちたい」「承認欲求」がある。お母さんの為に、会社の為に、誰かの為に生きなきゃイケない。


「お兄ちゃんでしょ?」「お姉さんでしょ?」⇒母が、皆が幸せであればそれでいい。

自分が何とかすればいい。

自分が我慢すればいい。

差し出して、差し出して負のループをグルグル回る😱


そうして、自分の本当の思いが分からなくなる😱

我慢するうちに「本音が叶えられない😭」「もうやめよう😶」になる🍃


❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹🍃❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹🍃❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹🍃❤️‍🩹


父は恐らく幼少期より、自分を押し殺して生きて来た。そうしなければ、行きて来れなかったのであろう。母の為に、喜んで貰いたくて、褒められたくて、差し出して、差し出して・・・😐😐😐😖😖😫😫でも、通じなかった😭


7歳で父親を亡くした子は、無邪気な子供で居られなかった。大人になったとて、父としての在り方が分からない。親にされた事しか分からない。子供にどう接して良いのか分からない。だから、自分が慣れ親しんだ方を選んだ。

突き放す。

関わらない。

無関心。





マザーテレサによれば、愛の反対は無関心😶😱