ゴールデンウィークも過ぎて、すっかり新緑の季節となりましたね🌳

そんな爽やかな季節にモヤモヤを感じる事に😑🌪️


先日、職場内で人事異動がありました。私は変わらずでしたが、引継中のスタッフからこう言われました。「○○さんはもう異動で、これからは自分なんで、僕に言って下さい」と。ハッとして、思わず「あ~、ごめん、ごめん(_ _;)そうだよね」と焦ってしまった😥。そう言われるまでには、彼は私に避けられているのでは?という思い込みの伏線があったと思う。コチラにもそう思わせているかも?と薄々感じていた所へこの発言(抽象的でスイマセン😓)

年齢が離れているせいか、母親がなだめる様に咄嗟に言ってしまったが、何故かモヤモヤが1日続いた。


お風呂から出て急に思い出した🙄

このモヤモヤの訳を。


あー、コレはかつて私が父に対して抱いていた想いだったと。

父はいつからか?もう中学生頃からか?記憶は定かでないが、直接私に向かって話しをしない。直ぐ側に居ても、母を介して話す。「え?聞こえてますケド?何で私に直接言わないの?」この不快感はずっと続き、今はもう諦めていた。というか、もうどうでも良くなっていた。


でも、どうでも良くなかった!?😱


そして、私は直接、父に対してその不快感を口に出す事が無かった様に思う。ず〜っとモヤモヤ、イライラしていたのに😱「何でお母さんに言うの?私、ここに居るんだけど!私はアナタの娘ではないのですか?」


⚡⚡⚡「直接僕に言って下さい!」⚡⚡

🍃「僕を見て」「私を見て」「本当の私を見て」「私、女の子だよね?」


ふぅ😮‍💨現象化してしまった😓

出て来てしまった物は仕方が無い😮‍💨見ていくしかないだろう。

何を?

父との関係を。




さて、今回はどこまで潜れるだろうか?