こんにちは!
先週はこちら九州も大寒波で大変でした![]()
(これは2022年の写真、今回はこれ以上)
今日も寒いですが、今週は気温が少し上がるみたいです。
先週は、雪の中、旦那さん飲み会で
近くの駅までお迎え。
車の運転がめちゃくちゃ怖かった。
ただでさえ、
50代に入り夜間の運転が怖くなったのに・・・
特に雨の日の夜は道路が反射してドキドキです。
もともと、車の運転が苦手というのはあります![]()
(後ろの車から煽られっぱなしです)
今は専業主婦しておりますが
6年前までは頑張って
パートのお仕事を
15年ほどしておりました。(3か所ほど)
どのパート先も
お休みがとりにくい職場ばかり。
子供の病気、
先週のような積雪
台風
豪雨による道路の浸水
こういうことが起こるたびにストレスでした。
子供の病気、
「仕事休めない、どうしよう」
子供のせいではないけど、イライラしていました。
台風の予報
前日から心配で眠れない。
それに比べ
現在は
そういう心配から解放され
のんびり暮らしています。
家に引きこもってはいますが、
案外家にいるのも悪くない。
お金の余裕はありませんが
時間、心の余裕ができ
夫婦円満に暮らしています。
50代は「時間の余裕」
大事じゃないかなと痛感しております。
「老後のお金」のこと考えると
たまに
パートのお仕事探そうかなと思いますが
また6年前の二の舞になりそう。
同じことを繰り返しそう。
なので
その選択肢は捨てました。
子供も二人とも大きいのに
(長男:社会人 次男:大学院)
なぜ働かないの?
って思われそうですが
それでいいんです。
(自分は自分人は人)
人からどう見られてもいい。
50代は
「嫌なことは減らし身軽に生きよう」が目標です。
なので
定収入ですが
ダンナさんのお給料でやりくりすることにしました。
では、本日もありがとうございました。
