FXとの向き合い方 | 節約・お金の勉強・日々の事

節約・お金の勉強・日々の事

節約してもしても貯蓄は増えず、悲しいです。
考えを少し変え投資の勉強中ですが、進まず・・・
頑張って貯蓄を増やすぞう。

こんにちは晴れ

 

 

昨日の天気はどんよりでしたが・・・

今日は打って変わって晴天です音符

 

 

気持ちも晴れやかになりますねビックリマーク

 

 

 

11月も明日で終わり・・・

 

 

 

そして今年も1ヵ月

 

 

 

1年を振り返って

成長しましたかはてなマーク

 

 

 

体じゃないですよ、

人間的にですよニヤリ

 

 

 

 

昨日、

職場の人にそういう会話をしたら

 

 

 

『成長しないよ、退化してるよーダウン

 

 

 

って言われたので

 

 

 

『そういう意味じゃないっつうのあせる

 

 

 

こりゃ、話にならないわーあせる

 

と思い、

そこでその話は終わりにしましたけどね。

 

 

 

 

わたしは、

この1年で学んだのは

 

 

自分自身の内面と向き合うこと

 

 

そして、

 

 

何事も

メンタル(マインド)

 

一番重要だ

 

 

(何か嫌なことがあった、

疲れているときは

冷静な判断はできない)

 

 

 

 

って

気付きを得ることができました。

 

 

 

FXでうまくいったあとの感情

 

 

 

負けた時の感情

 

 

 

 

お金への執着

 

 

 

なにからくるものなのか、

 

 

 

誰の影響か、(親?)

 

 

 

などなど

 

 

一般的に

「FXはメンタルが重要」って

 

 

よく聞きますよね!

 

 

 

わたしは

 

 

漠然すぎて

 

 

 

意味が理解できずに

 

 

手法、インディケータしかみてなかったダウン

 

 

例えば、勝っている方の

 

 

インディケータを

全部一緒にしてみたり・・・

 

(移動平均線の数値など)

 

 

 

けど

やっぱりうまくいかない

 

 

なぜ・・・はてなマーク

 

 

 それは

複雑なことはいらなかった

 

 

 

チャートもシンプルに

 

 

 

そして、日常を整える

 

 

自分の気持ちも整える(メンタル)

 

 

 

 

この理由が

わかっただけでも

 

 

なんか気持ちが楽になりました。

 

 

 

まだまだ、

ブレないようになるには

 

 

時間とトレード経験が

必要でしょうが・・・

 

 

 

「未来においてかならず上手くいく」

 

 

と勝手に思ってます!

 

 

で、

最近のトレードはと言いますと

 

 

 

NZD/JPY  

11/23 19:16 売  76.653 

    21:27決済  76.499     +15.4

なんかニュージーランドドル

好きなのです(過去の成功体験かな)

 

 

ポンドやっぱり値動き激しくて

ちょっと怖い感じはあった!

 

    

GBP/JPY

11/27 11:28 売   145.294

     16:53決済  145.086 +20.8

 

 

11/27    17:14 売   144.678

11/28 0:11損切   144.865  -18.7

うまくいった後の失敗トレード

 

「もっと稼ぎたい」と

心の中のモヤモヤが発動→

 

マウスをクリックという行動

(無駄トレード)

 

 

 

そして、最後には神頼み

 

「どうか、価格が戻りますように・・・

少しでもマイナスが

少なくなりますように・・・」

 

 

と、損切を躊躇注意

 

 

あとから考えると笑える・・・んですが

 

 

 

主なトレードはこのくらい

 

あとはちょこちょこ

 

 

+1pipsや-8pips

などは何回か・・ですね!

 

 

チャートの流れの勉強のために

 

リアルのチャートを見ています。

 

 

焦らない

自分に圧をかけすぎない

 

 

ように心がけていますニコニコ

 

 

 

今日も、

変なトレードをしないように注意しますビックリマーク

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキング