息子が入院してたとき
病気は違うけど
息子の白血病より難病って言い方があってるかわからないけど悪性度の高い病気の4歳の子がいて
ママと仲良くなって
連絡先交換してランチ行っておしゃべりして…

つい先日も遊ぶ約束してたら
その3日前に再再発がわかった。と…

完治した症例もなく
治療も確立していない病気。
でも友だちがこんな状態になって
ママは地獄に毎日いるみたい。と…
また入院して色々治療が始まるみたい。

わたしにはママの気持ち、少しもわかれているはずがない。

何か二人を元気づける?応援する?
気持ちを表したくて…


でもうちの子は今のところ順調で…
ママさんからしたら私から
あれこれ励ましの言葉言ったり贈り物をしたりするのは
鬱陶しいだけかな?とも…思ったり。

私、何ならしていいのかな…
何なら鬱陶しくないかな?

何もしないがいいのかな…


好きなキャラクターの首から下げるカテーテルケース
今好きなお菓子

贈ったら迷惑かな…


こっちまで辛い。
いい子なのに。
あーなんでなんだろう。