8月17日退院から1年
この1年は早かった
病院にいた1年は
長かったのに!

維持療法もあと2ヶ月。
始めた頃は104週薬を飲むなんてながーいと思ったけどあっという間だったなぁ〜〜


この夏休みたくさんのとこに遊びに行った。

2年前病気がわかった夏に
行こうねって予定してた水族館へリベンジ

2年前病気がわかるちょっと前に行った
場所に行って
何も考えず着せた服が同じ服だった。

当たり前の子どもたちが遊ぶ光景が
当たり前じゃないんだと
幸せなんだと
考えさせられた。

と同時に
またまた不安にかられた。

このままどうか当たり前の毎日が過ごせますように。

そう願うことしかできない無力な母。

家の中でバッティングをする息子
キャッチボールをする息子

俺の甲子園の時は
111回目だもんねー
と楽しそうに話す息子

病気を抱えてるなんて人は気付きもしないだろうな〜〜


甲子園に出れなくていいからね
たくさんしたいことして
楽しい毎日を送って
絶対に大きくおじいちゃんになるまで
必ず生きてください
と願う。

肝心な8月17日は
覚えていたのに
気づいたら
旅行帰りの晩御飯、ラーメン食べてるときに
旦那が話し始めてふと気づいた笑笑

こぉやって毎日が無事過ぎていきますように。

どうかお願いします。