1日だけの料理講座があって

料理全然できないけど、

多国籍料理好きで、

食べてみたくて応募した。


抽選だったけど、

当選したから行ってきた🎶


4人チームになって作ったよ。

うちのチームには年配の男性も参加してて、

多国籍料理に興味があるって、

私と同じ理由で参加してて親近感おねがい


ベトナム料理といえば、

フォーのイメージがあるけど、

フォーは作るのにすごく手間がかかるそうで、

違う料理を選びましたと

先生が言ってたよ。


焼き春巻きとバンセオでした👇





どっちも、先生が真ん中のテーブルで

作ってくれてから、

各チームで引き継ぐ感じでやった。

作り方はほぼ覚えてない💦


パタパタと作ったから、

味にあんまり期待してなかったけど、

できたらビックリ‼️美味しいスター



すごく美味しかったラブ


揚げ物とかおうちでしないから、

よくわかんないまま低温から

春巻きいれて焼いてたけど、

美味しかった‼️

具材をとにかく細かく微塵切りするのが

大切らしい。



パンセオのソースが美味しかった。

お湯でナンプラーを溶かしてつくるんだけど、

ライムがちょうどいい感じにきいてて、

生地にココナッツミルクいれるから、

甘さと酸っぱさがらちょうどよかった。


ナンプラーとココナッツミルクはこれを使ってた👆


おうちでは絶対やらないであろうが、

チームで協力しながら、

私は料理できないから、

教えてもらいながらやれたのも

楽しかったわーチュー