定期的に通ってた病院のカウンセリング。
カウンセラーさんが3月で退職することになった爆笑

家庭の事情で年始に突然決まったそうで、
3月は有休消化するらしく、
カウンセリングは2月で一旦終了になった。

年度末でカウンセラーさんたちの
入れ替わりがあるらしく、
いつ再開するかは今はわからないらしい💦

カウンセラーさんに言われたのは、
カウンセリングがない機会を
うまく活用みてはとのこと。

カウンセリングが終わるにしても続くにしても、
セルフモニタリングがとても大切とのことビックリマーク


セルフモニタリングは、
こういうふうに考えるとちょっと
気持ちが楽だよっていう考え方。

それは、どっぷりその物事に
染まってたらできないことだから、
少し距離をとる意味でもとても大切なことらしい指差し